« ああっ女神さまっ 第3話 | Main | サムライチャンプルー 第18話 »

January 22, 2005

ライド教習2日目 XG(Cross Gate)

いつもギルドルームに引篭りがちな私ですが、一念発起で前に最初(1日目)だけやったライド教習の続きに行ってまいりました。(ちなみに1日目は、教習簿もらった後に24時間後に来いといわれて追い返されました・・・)

0122_01

余裕ぶっこいて薬も持たずにソロでキュステの村へ向かった訳なのですが、LV55の私にとって無傷で到達するのはなかなかに至難の技だと言うことに気付かされました。
くじら船に乗る桟橋につく頃には、黄色怪我でペットもボロボロという体たらく・・・。皆さんは十分準備して向かってくださいね(^_^;)

0122_02

船着場で7分待ってくじら船に乗りました。
雲の上の国(名前なんだっけ?)に着くまで3分・・暇なので船長さんと記念撮影しました。

0122_03

そんなこんなで、ライド教習第一段階担当のハリヤマ教官の所に到着です。
そこで突然、「神聖油」を要求されてしまったではありませんか・・・。こんな感じでアイテム集めては持ってくる展開なのだろうね・・。でも安心、準備のよい私はちゃーんと情報を仕入れて「神聖油」もってきてました。これから行く人お忘れなく!!(城跡でサメが落とすんだけど、なかなかゲットできないんだよね、これ)
で、渡したら、今度はまた丸一日後においでとのこと・・・先は長いね(>_<)

なんて言いますか、1回行く度に500Gかかるわけで・・・交通費だけでいくらかかることやら。(定期券とか欲しいとこでだね)
普通の教習所だったら無料送迎バスあるぞっ!!
早速、挫折しそうな私でした。

今度、行くときはお友達のサクラさんに連れってってもらおう・・・怪我したくないし(-.-)

P.S.
そういや、一回だけピンチのときに何の前触れも無くギルモンが助けに来てくれたなあ・・・。

トラックバック先:サクラふぁーむ「第一段階終了」

|

« ああっ女神さまっ 第3話 | Main | サムライチャンプルー 第18話 »

Comments

 2日目なようで。

 ブラキウム高地はきっついんだけど、たまにローレルでも1人で抜けることはできたので、ソロでもシンサクキャラなら何とかなると思います。
 序盤の鳥とかが出てくるところは、弱いんだけど数が多いのでブーメランを投げると楽だよ。中間地点の骨ドラゴン地帯で斧にもちかえて逃げ&モンス護衛で、白ライオン地帯はライオン2匹のときだけ倒すと。
 自分が石化したりしてどうしてもだめそうならログアウトで。いいんでない?

 それでもやっぱりソロだと運が絡むわけだが。時間が合わないのが問題だ。

Posted by: サクラキャンドル | January 23, 2005 at 10:25 AM

個々の敵モンスは、大したこと無いんだけど、まとめて来られると徐々に削られてグロッキーになっちゃうんだよねぇ・・・。
時間があったら誘ってください。

Posted by: ずびん | January 23, 2005 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2654099

Listed below are links to weblogs that reference ライド教習2日目 XG(Cross Gate):

« ああっ女神さまっ 第3話 | Main | サムライチャンプルー 第18話 »