« まほらば 1~2話 | Main | 月詠 15話 »

January 18, 2005

マクロスゼロ 全5巻

1巻発売から約2年で全5巻完結したこのOVA作品、確かに戦闘シーンはカッコよかったし音楽も良かった。
それに、4巻までのストーリーもそんなに悪くなかったと思う。
ただ残念なのは、あのラスト・・・なんていうかガックリきた(^_^;)
(納得できた人いるのかな?)
「逆襲のシャア」でアムロがサイコフレームの超自然的な力でアクシズを押し戻したシーンを何故か思い出してしまいました。極端な話、サラは皆を守って死んでしまったので、その後はシンとマオが仲良く一緒に暮らしましたって結末の方がまだ良かったかも。
あと、「ガンダム0083」が「Z(ゼータ)」にうまく繋いだみたいに、どっかでマクロス本編に繋げていけばよかったんじゃないかな。

結論・・なんだかものすごく惜しい作品でした。

マクロスゼロ公式サイト

|

« まほらば 1~2話 | Main | 月詠 15話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2613657

Listed below are links to weblogs that reference マクロスゼロ 全5巻:

« まほらば 1~2話 | Main | 月詠 15話 »