« ライド教習2日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第15話「戦場への帰還」 »

January 22, 2005

サムライチャンプルー 第18話

BSフジにて第二シーズン始まりました。
「覚えた文字で自分を記せ!誰よりも大きくだ!!」って・・・この時点で落書き勝負の勝者が読めました。
でもムゲンが「∞」って、平仮名だけでなくそこまで覚えたのかっ!!って感じ(^_^;)

あと、双子が取り合ってたのっがフウではなくてモモさん(モモンガ)だったってのは、正統派のお約束でしょう。
オチとしては、面白かったけどね。

今回舞台は広島だったみたいだけど、大阪とか岡山とかはパスなのかな?・・・17話の舞台は紀伊半島のどこかだと思ってた私は勘違いしてるだろうか?
まあ、このお話自体、時代劇だと思って観てはいけないように、舞台がとこかなんてのもあまり関係ないかもしれないけどね。

でも、落書き(タギング?)を美化するような話の内容はいかがなものかと思うけどね・・・最後に皆で消すような流れにすればよかったかな。
そうは言っても、今回のお話は結構楽しく見れました(^。^)

ちなみに冒頭でムゲンが言ってた元祖でない(?)サムライたち!
SAMURAI7 ・・・ SF版「七人の侍」、機動兵器とか出てきます。(私は結構好き)
サムライガン ・・・ 未見

あとビクター公式ページでの18話(のみ)無料配信は1/23(日)~2/6(日)のようだね。混みあってしばらくはまともに観られなさそうだけどね。

AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之七
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之八
注目!:9巻の18話から地上波未放送話
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之九
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー(10)

|

« ライド教習2日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第15話「戦場への帰還」 »

Comments

ビクター公式サイトでの配信観てみました・・・。
画質と音質はあまり期待しないほうが良いでしょう。

Posted by: ずびん | January 23, 2005 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2658235

Listed below are links to weblogs that reference サムライチャンプルー 第18話:

« ライド教習2日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第15話「戦場への帰還」 »