« angelaだったのかぁ | Main | 年賀状 »

January 12, 2005

初見感想のようなもの

「スターシップ・オペレーターズ」
物語の発想「TV局をスポンサーにして戦う宇宙戦艦」は面白いと思うんだけど、2話くらいに分けるべきものを無理やり1話にした感じがした。も少し葛藤みたいなのがあるべきでしょう(^_^;)
最初にドカッと観せて、詳細は次回って感じなら良いのだけど・・・。

「ジンキ・エクステンド(JINKI:EXTEND)」
硬派なロボット物だろうかね。いまどきの風潮で主人公が女の子だったりするんだけどね。この辺のつかみは、もはや外せないものなんのだろうか?
時間軸が2つあるようで、ちょっぴり複雑・・。
ちょっぴりおすすめ。

「Xenosaga(ゼノサーガ) THE ANIMATION」
ゲーム原作のようで、いまのところアレンジ無しで全く同じみたい(^_^;)
キャラデザがやや微妙と思われるけど、お話のつかみとしては結構良かったかも。
100式観測機は今時のつかみキャラなのだろう。

「ああっ女神さまっ」
ベルダンディでてくるのが、いやに遅かった。1話まるまるオリジナルだったのでは?
まあ、原作が有名なので、無難にやれば面白くならないはずは無いんだろうね。

「ギャラリーフェイク」
それなりに面白かったけど、部分的に作画が悪かった気がする。第1話でこれだと先が辛いのではないかな。
原作はそこそこ面白いから・・・。

「まほらば ~Heartful days~」
めぞん一刻の派生なんだろうね。管理人さんが竹箒で玄関をお掃除ってお約束も守ってるし(^_^;)
思ってたよりは面白かったかも。

|

« angelaだったのかぁ | Main | 年賀状 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2546545

Listed below are links to weblogs that reference 初見感想のようなもの:

« angelaだったのかぁ | Main | 年賀状 »