« SEED-DESTINY「明日への出航」 | Main | 準備完了! »

January 15, 2005

トイレの水漏れ

今朝おきて朝一の用を足しているとき、ふとトイレの床をみると水浸しになっていた。
トイレのタンクを良く調べてみたら横のパイプの下側の部分からポタポタと水が滴っていた。
タンク横
これは多分パッキンの劣化だということで、近所のホームセンターに冷たい雨の中行きました。
どのパッキンが合うのか良くわからなかったけど、パッケージの注意書きなどを読みつつそれらしいのを選んだ。実際、標準的なものは用途によって規格が統一されているようなのでそれほど失敗は無いでしょう。ついでに、プライヤー(工具)の良いのが無かったのでそれも購入してきた。
で、帰宅して、自分の部屋の水道の元栓を閉めて作業しようと思ったのだけど、どの栓が自分の部屋なのか何処にも書いてない。しょうがないので感で閉めてみたんだけど、ビンゴ!、最初で自分の部屋の水が止まりました。
実際の作業は、買ってきたパッキンも工具もバッチリフィットして難なく終了。水漏れも止まってめでたしめでたしでした。

今度は、洗面所の蛇口がちょっと水漏れするのでそっちも修理してみるかな。

|

« SEED-DESTINY「明日への出航」 | Main | 準備完了! »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2582870

Listed below are links to weblogs that reference トイレの水漏れ:

« SEED-DESTINY「明日への出航」 | Main | 準備完了! »