« ジンキ2話 & ゼノサーガ2話 | Main | トイレの水漏れ »

January 15, 2005

SEED-DESTINY「明日への出航」

第14話です。
 OPとEDが変わりました。
 『PRIDE』 HIGH and MIGHTY COLOR
 『Life Goes On 』 有坂 美香
 意味深な映像が追加されてるけど、まあ、追々話題になるでしょう。

 フリーダムだけでなくアークエンジェルまで隠していたとは、いったいあの館の地下はどんな構造になってたのだろう。ちょっとした軍事基地のレベルだよねあれでは。誰が何の目的で作ったのかは、とりあえず考えないほうが良いでしょう。
 ところで、元クルーたちはどうして集まってきたのだろう?全クルーがオーブに亡命していて、命の危険にさらされて脱出したってことでよいのかな。まさか、カガリの結婚式を妨害するために全員で集まったってことは無いでしょう・・。
 マリュー艦長は、虎さんの待遇は気にしてたけど、ラクスがオペレーターなのはスルーなんだね。本来なら提督席みたいなところが妥当なはずなのだけどね。まあ、他に適当なキャスティングが無かったという大人の事情なのかもしれない。
 ともあれ、宇宙戦艦の発進シーンは萌える・・・いや、燃えるね!

 なんか色々なグループに分かれて混乱してきたのでまとめてみた。
<国家勢力>
 地球連合(大西洋連合?)・・・コーディネーターを根絶やしになるまでプラントと戦争
 地球連合(その他)・・・オーブと同じ立場?
 プラント・・・表向きは防衛のための戦争
 オーブ・・・地球連合に追従(首長のカガリ脱走で確定)
<単艦勢力>
 ガーティールー(地球連合所属?)・・・ガンダム3機
 ミネルバ(プラント所属)・・・インパルス、セイバー、ザク2機
 アークエンジェル(無所属?)・・・フリーダムのみ?(虎&カガリに追加MSありそう・・)
 
 今後は、このまま混沌として進んでいくのかな?
 旧SEEDのキャラばっかり見せ場を作ってしまってるけど、シンとかステラとかがんばれ!!(とはいうものの、アークエンジェルに感情移入してしまう私でした・・)

 P.S.
 あの紫色の髪の人ってキラのお母さんだったんだね・・・説明あったっけ?

|

« ジンキ2話 & ゼノサーガ2話 | Main | トイレの水漏れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2582593

Listed below are links to weblogs that reference SEED-DESTINY「明日への出航」:

» ガンダムSEED DESTINY・第14話 [☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆]
「明日への出航」 とうとう、アークエンジェルが出航することに なりました・・・。 [Read More]

Tracked on January 17, 2005 at 12:00 AM

« ジンキ2話 & ゼノサーガ2話 | Main | トイレの水漏れ »