« まほらば 第8話 | Main | 月詠 21話 »

February 28, 2005

HAPPY LESSON The Final 第1~3話

今更なのですが、観ましたので感想でもと・・・。

このシリーズを知ったのは、去年たまたまCSで観たのがきっかけでした。実はそれまで全然知らなかったりします(^_^;)
5人の学校の美人教師が、家に帰ると実はママなどというハチャメチャな設定に最初は戸惑いましたが、慣れるに従ってはまってしまいました。まあ、恋愛がどうこうって話より、トタバタ喜劇として楽しかったです。

で、Finalですが、私としてはやや不満かな。
最後、(予想された通り・・・)主人公のチトセがママ先生の一人のむつきと結ばれるのですが、これがちょっと腑に落ちませんでした。せっかく恋人ではなく、無理やり親子の無茶設定にしたのだから、むつきには(本心はともかくとして)最後までママとしてチトセに接して欲しかった気がします。他の4人も悪乗りして、5人のママ転じて5人のお嫁さんになってしまうラストって・・・今までは何だったのかと・・・。

本心はともかくとして、ママ先生たち(主にむつき)に振られたチトセが、最後はふみつきに・・・って終わりが良かったなあ。で、ママ先生達は、想いを胸に秘めチトセを見守ると・・・これもクサイかもですが(^_^;)

結局のところ、無理に完結編作らないであいまいにしといた方が良かったかな。

公式ページ

|

« まほらば 第8話 | Main | 月詠 21話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3121082

Listed below are links to weblogs that reference HAPPY LESSON The Final 第1~3話:

« まほらば 第8話 | Main | 月詠 21話 »