« SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 | Main | まほらば 第6話 »

February 13, 2005

ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate)

ライド教習8日目に行ってまいりました。

ride8_1早速いつもどおり翔ぞう乗り場に行ったのですが、今日に限って翔象がいません。いままで気付かなかったけど、1頭しかいなかったんですね。

出だしで躓きましたが、何とかハリヤマ教官のところにやってきました。第1段階最終日は、クリ欠け5個と交換してもらえるモンスタークリスタルを持って来いとの事です。モンスタークリスタルってどこで手に入れるのかわからん、なんて思ってたらヒントもくれました。
ride8_2ride8_3ride8_4

ride8_5更に食い下がると、もう少し詳しい情報がもらえます。

光さす路へのゲートは、ヒンメルキントの東側よりにある階段を登った先にあります。ちょっとわかり辛いかな?
ride8_6ride8_7

ride8_8光さす路をぐんぐん南の方に行くと通せんぼしてる女の子がいます。話し掛けると回答によって戦闘に突入します。戦闘に勝つと「アジトへの招待状」をもらえます・・・これがカギですね。

ride8_9更に先へ行くと、ゲートがあります。「アジトへの招待状」を持った状態でココに触れると、中へ入ることが出来ます。

中には、戦闘しないでココまで来れる「通行証」をくれる女の子4人組と、クリ欠けをモンスタークリスタルに交換してくれる商人4人(地水火風で各1人)がいます。とりあえず、火のクリ欠け5個を火のモンスタークリスタルLV1に交換してもらいました。
ride8_10ride8_11

火のモンスタークリスタルを手に入れてハリヤマ教官に話し掛けると、最終試験と称するハリヤマ教官との戦闘に突入します。大して強くないので普通なら楽勝でしょう。
ride8_12ride8_13ride8_14

ハリヤマ教官最後のお言葉です。第1段階無事終了です。
ride8_15ride8_16ride8_17

第1段階終了したので、早速タメゴロー教官に話し掛けたのですが、まだ準備できてないと怒られてしまいました。
ride8_18

さて、第2段階はどんな展開が待ってることやら・・・。

公式サイト

|

« SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 | Main | まほらば 第6話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2913933

Listed below are links to weblogs that reference ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate):

« SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 | Main | まほらば 第6話 »