« 続・バレンタイン色々 XG(Cross Gate) | Main | カレイドスター 全51話 »

February 11, 2005

ふたつのスピカ(地上波放送) 第2話

地上波放送を観ているわけではありませんが、便乗して感想書いちゃいます!
・・・以前書いた記事が結構閲覧されてるようなので(^_^;)

第1話に引き続いて泣き話です。
ちなみに第1話は、アスミの独白にやられました(T_T)

この回の泣き所は、アスミのお父さんの台詞・・・
「俺にはコレがあるからな・・・アスミの夢は父さんの一番の宝だ・・」
のところです。
私は、まだ父親になったことはありませんが、お父さんのこの気持ち痛いほどわかります。
ああ・・また涙腺がゆるく・・。

あと、ライオンさんの
「おやじさんが許せなかったのは、自分の夢を素直に語れなくなったおチビちゃんの姿だったんじゃないかな・・・」
コレも良い台詞です・・・ちょっと我が身を振り返ったりしてしまいます(>_<)

次回から宇宙学校編です。
でも、時々アスミの幼少時代の話が挟まれつつ話は進んでいきます。このたまに挟まれる過去話がかなり良かったりするんですが・・ここだけ抜粋したDVDが出てるくらいです。

ちなみに、TV放送は4:3サイズですがDVD版は16:9サイズだったりします。BS放送の時に録画したのと比較したら確かに左右に今まで見えてなかった物が見えたりしてます・・・ほんのちょっとの差ですけどね。

トラックバック先: 「ふたつのスピカ」のトラックバックサイト

公式サイト

AMAZON:ふたつのスピカ 特別話集

|

« 続・バレンタイン色々 XG(Cross Gate) | Main | カレイドスター 全51話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2878962

Listed below are links to weblogs that reference ふたつのスピカ(地上波放送) 第2話:

« 続・バレンタイン色々 XG(Cross Gate) | Main | カレイドスター 全51話 »