« ライド教習5~7日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 »

February 12, 2005

サムライチャンプルー 第21話

結局のところ、ムゲンもジンも沙羅に勝つことが出来なかったですね。最後、ムゲンに斬られたのも、人質に取られていた子供の死を知った上での「自殺」のようなものでした。お互いの間合いに入らねばならない剣の戦いにおいて、相手の動き(気配?)を完璧に読めるんですから沙羅さん最強です・・しかも得物のリーチ長かったですし(^_^;)
思うに、公儀(幕府?)はムゲンやジンを狙ったのではなく、フウが長崎に行くのを阻止したかったのではないでしょうか。しかも、フウを殺すわけにはいかないように感じます。裏に何かあるのかな?・・・どんでん返し、楽しみにしてます。

あと、ジンを助けたマタギの人って宮本武蔵のままにしとけば良かったのにね・・・「なーんちゃって」は余計だったかな。どうせ、設定はメチャメチャなんだからそれぐらい良かったと思う。まさか、再登場したりして?

今回、もっと瞽女歌のシーンあるかと思ったけど思ったより無かったな。
次回こそ長崎入りでしょう・・・あと残り5話だよね?

公式サイト(リニューアル?)

|

« ライド教習5~7日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2896708

Listed below are links to weblogs that reference サムライチャンプルー 第21話:

« ライド教習5~7日目 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」 »