« スターシップ・オペレーターズ 第5話 | Main | V603SH発売 (Vodafone) »

February 03, 2005

ふたつのスピカ ~地上波放送~

2月2日NHK教育で放送開始です!!(今夜かよ・・・)
<毎週水曜深夜24:25~24:50>

BSで見てたのですが、ここ数年で見たアニメの中で5本の指に入るほど好きです。
特にアスミの幼少期のお話なんて涙なくしては見れません(T_T)
矢島晶子さんのアスミってかなり当たり役だと思います・・・私の中では彼女意外ありえないです。

まずは1話見て泣いてください・・ああ思い出しただけで涙が(>_<)
見逃しても、2話からでも十分楽しめますので是非観ましょう!!

P.S.
バラ売りDVDも発売になったんだね・・まあ、私はDVD-BOX買っちゃいましたけどね・・・。

NHK教育のサイト

AMAZON:ふたつのスピカ DVD-BOX

|

« スターシップ・オペレーターズ 第5話 | Main | V603SH発売 (Vodafone) »

Comments

全然何も知らずにいきなり一話を見せてもらいました。実はあんまり期待してなかったのですが、予想外に面白いと思いました。
しっとりとして雰囲気がとてもいいですね。

Posted by: くあい | February 03, 2005 at 11:14 PM

全20話・・しっとりと心温まるお話ばかりです。
肩の力を抜いて鑑賞しましょう(^_-)
同じ宇宙モノでも、前番組のプラネテスの対極に位置するかも知れません。

Posted by: ずびん | February 03, 2005 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2787262

Listed below are links to weblogs that reference ふたつのスピカ ~地上波放送~:

» ふたつのスピカ 第1話 打ち上げ花火 [かい ものろぐ]
宇宙つながり?とは言え、プラネテスとはかなりカラーがちがうなあ。 初っ端からとても重い話だが、でも面白かった。展開がバレバレでも、この手の話には弱いもんで。 今 [Read More]

Tracked on February 03, 2005 at 11:16 PM

» 「ふたつのスピカ」のトラックバックサイトを作りました。 [かい ものろぐ]
見当たらなかったので、「ふたつのスピカ」のトラックバックサイトを作りました。 地上波放送中のアニメ版や原作の感想等、「ふたつのスピカ」に関連する話題をトラックバ [Read More]

Tracked on February 11, 2005 at 12:44 AM

« スターシップ・オペレーターズ 第5話 | Main | V603SH発売 (Vodafone) »