« サムライチャンプルー 第21話 | Main | ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate) »

February 13, 2005

SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」

シンから話し掛けてくれないので、アスランから話しに行っちゃいました。
結局、シンの心情は全てアスランに看破されてたって事ですね。アスランに、今のままでは「個人的な好き嫌いで行動しているようにしか見えない」ことを指摘された後は、インド洋での戦闘をむりやり肯定するだけで精一杯でした。シンは良くも悪くも素直な性格なので、言われれば気付くんですよ。
アスランの言う戦士の条件って「力を手に入れたなら、次は自分が加害者側になることを自覚しろ」って事でよかったですかね。ただ、シンが力を手に入れるくだりは未だに知らされてないわけですが・・・オーブで家族を失ってからDESTINY第1話までのいきさつが、意図的にすっぽり抜かれてる気がしてなりません。(ホントに家族いたのかな・・・)
立ち去り際に、シンを誉めて落とすアスランはさすがでした。シンとは役者が1枚も2枚も違うって事でしょう。

オーブを脱出したアークエンジェルの面々、皆さんでTV鑑賞してました。
ミーアのライブ見るラクス、「皆さん元気で楽しそうですわ・・・」って目が怖い・・・そりゃ面白くはないでしょうけどね。本家ラクスがしっとりと歌い上げるのに対して、偽ラクスはイケイケのアイドル路線(しかもグラマー・・)でした。ザフト軍の中での人気も本家よりあるみたいだし・・・。ミーアに関してはデュランダル議長が関わっているので、ただのそっくりさんでは無いのではないかと思ったりしてます。
TV鑑賞しながら一応情勢の分析してましたが、要するにアークエンジェルの立場って「勢いで出てきたけど、何していいかわかんない」ってな状態って事だよね(^_^;)
なんとなく、敵はデュランダル議長になりそうですけど・・・そのための説明シーンだったともいえる。

メイリン、いろいろと謎の行動を取っていましたが、ルナマリアに対して嫉妬心(もしくはコンプレックス)を抱いてるって事を印象付けたかったのかな?・・本筋に関わってくるのか、ただのサービスシーンなのかは不明ですけどね・・・。
一方、ルナマリアの立ち位置がはっきりしてませんね。このままでは、メイリン共々ホーク姉妹はサービスシーン用キャラとなってしまうかも。
そうそう、シンがルナマリアのこと「ルナ」って呼んでたけど前からそうだったっけ?・・・そもそも、今まで名前呼んだこと無かっただけかもしれませんが。

次回は、スエズ攻略・・・ゲストヒロイン登場(?)でまたしてもルナマリアやメイリンは薄くなる?
(コアスプレンダーでオペレーション「タイトロープ」なのかな?)

公式ページ

|

« サムライチャンプルー 第21話 | Main | ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/2910095

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」:

» 第17話「戦士の条件」 [機動戦士銃自由種運命]
オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。 「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるような... [Read More]

Tracked on February 13, 2005 at 05:08 PM

» ガンダムSEED DESTINY・第17話 [☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆]
「戦士の条件」 リアルタイムで見て、サブタイトルを打っていたら、 はじめて、ぴっ [Read More]

Tracked on February 13, 2005 at 10:59 PM

« サムライチャンプルー 第21話 | Main | ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate) »