« サムライチャンプルー 第23話 | Main | まほらば 第8話 »

February 27, 2005

SEED DESTINY 第19話「見えない真実」

デュランダル議長って、マジで良い人なのかな?
完璧に良い人を演じてる風をみせて実は・・・ってことなのかと思ってたけど、今回も尻尾を見せませんでした。疑い深い私でも信じてしまいそうになってますが、時折観せる意味深な笑みが・・・やっぱ何か企んでるだろ!!

兵器を売るために都合の良いところで戦争を起こしたいって、どこかで聞いた話だなと思って真剣に思い出してみたら「エリア88」ですね。あれも、後半の方の話は死の商人が兵器を売るために戦争を誘発してるって話でした。
そう考えると、ザフト(プラント)側にもそういう考えの人たちがいて・・・話した当のデュランダル議長自身がその頭だったりしないのかとか思ったりしますが・・・いや、彼にはもっと大きな陰謀を成就して欲しいものです。議長とアスランが口にした「ロゴス」ってのがその死の商人なのかな?
それにしても、グフイグナテッドはただ立ってるだけなのに出番多かった気が・・・型番まで覚えてる議長がラヴリィでした(^_^;)

議長も気にしてるアークエンジェルが今後を左右する存在になるのかな?・・・確かに乗員は重要人物ばかりですけど。ラクス・クラインがオペレーターしてるくらいですから・・・。
アークエンジェルの情報を教えるように、お互いに約束してましたが、アスランはともかく議長はアスランに教えないだろうなと思うけどね。

ルナとメイリンは、お互いにアスラン争奪を意識し出したみたいですね。でも、何度も言うように絶対に報われないと思うんだけどなあ・・・ただのルーチンイベントにならなければ良いけど。アスランの意中にはカガリしかいないはずだからね。
アスランといえば、ラクス(偽)の正体がミーアだと言えないのは誰に遠慮してるのやら・・・。

今回印象的な言葉・・・
アウル・ニーダ「ほーんと、なーんか楽しそうじゃん・・ザフト」
・・・嵐の予感。(先々週のラクスの台詞にも被る)

P.S.
そういや、「コーディネーター」の設定って、あえて忘れられてない?(凄い勢いでOSを組替えたりとかってのが無いような・・・)
ファースト系でも、「ニュータイプ」の概念はいつの間にか・・・。

公式サイト

トラックバック先:
ヒラブロさん
 「ガンダムSEED Destiny 第19話 見えない真実 感想と考察
☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆さん
 「ガンダムSEED DESTINY・第19話
SEEDSさん
 「ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 「見えない真実」
機動戦士銃自由種運命さん
 「第19話「見えない真実」
実録鬼嫁日記ファンサイトさん 
 「PHASE-19
T-stationさん
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話「見えない真実」感想

|

« サムライチャンプルー 第23話 | Main | まほらば 第8話 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3092251

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第19話「見えない真実」:

» ガンダムSEED DESTINY・第19話 [☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆]
「見えない真実」 ディオキアという町に入港したミネルバ。 船を降りてみると、ミー [Read More]

Tracked on February 27, 2005 at 01:44 PM

» ガンダムSEED Destiny 第19話 見えない真実 感想と考察 [ヒラブロ]
一晩おいて冷静に・・  昨日は感想書くの放棄しちゃいました(苦笑) そのまま寝て、起きて、録画した「僕らの音楽」みて、今ちょっと冷静な僕がいる。チャーンス、っ... [Read More]

Tracked on February 27, 2005 at 04:36 PM

» PHASE-19 [実録鬼嫁日記ファンサイト       鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ 鬱鬱鬱鬱鬱]
いきなりそこに現れたのはピンクのザク そこからミーア!!!ガンダムの中でもアイドルというものが存在するのだ笑 今回は戦争がなぜ起こるのか それについてだった... [Read More]

Tracked on February 28, 2005 at 01:15 AM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 「見えない真実」 [SEEDs]
今週は取り込んでいるものでショートに。 入港したのは、ジブラルタルではなくてディオキアでした。 「ロゴス」が戦わなければならない相手なのでしょうか?それだけかと [Read More]

Tracked on February 28, 2005 at 01:42 AM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話「見えない真実」感想 [ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station]
ストーリーを進める回。戦争は憎悪の連鎖だけじゃなく、戦争をして儲けたい人々がいるから無くならないんだよというお話。ミーアライブがより見ていて恥ずかしくパワーアッ... [Read More]

Tracked on March 01, 2005 at 08:02 PM

« サムライチャンプルー 第23話 | Main | まほらば 第8話 »