« JINKI:エクステンド 第11話 | Main | サムライチャンプルー 第26話(最終話) »

March 19, 2005

「ジャバー」GET!への道 XG(Cross Gate)

ずいぶん前に「ライダー」スキルはゲットしたものの、乗るペットの方に付けなければいけない「ジャバー」のスキルをゲットしていなかったので取りに行って参りました。
スキルの販売場所は、シュラウエッソの塔5Fです。

とりあえず、シュラウエッソの島の基部へ行き、北側にあるクリスタルから塔1Fへ侵入します。
うろついてみて気がついたのですが、1フロアーの面積がかなり広い上に、複雑な迷路になってます。
また、突然意味も無く同じフロアの別の場所に飛ばされるワープとラップなんかもあります・・・私は、一瞬何が起こったのかわかりませんでした(^_^;)

以下、画像を交えてご紹介!

jaba01塔の1Fにいるこの人に話し掛けると「キモダメシ」とやらが出来るそうですが、私はLVが高すぎたらしく駄目だといわれました・・・。

jaba02同じく、1Fにいるこのゴブリンに頼むとLV高くても「キモダメシ」が出来るようです。参加するには、何か持ってこいと言われたけど忘れました(^_^;)

jaba031Fから2Fへ上がる階段です。

jaba042Fから3Fに上がる階段です。

jaba053Fから4Fに上がる階段です。

jaba064Fから5Fに上がる階段です。

jaba075Fに上ってすぐのところに赤いクリスタルがあります。これに触ると悲しいことになるみたいです。(チャレンジしてみては?)

jaba08このお方が、「ジャバー」(FLY系のモンス用)のスキルマスタ-です。一匹につき、2000Gで購入できます。

jaba09早速使ってみました。最初は、モンスタークリスタルを装備し忘れていて、ライドが使えなくて悩みました。カッコイい・・・かな?
あと、素朴な疑問だけどジャバーをもったペットが2匹いる場合、ライドが適用されるのはどっちになるのかな?

ライドの効果がいまいちわかりませんが、追々研究していきます・・・多分。
今日のとこは、無事ゲットできたのでおしまい!!

公式サイト
AMAZON:クロスゲート オールインワンパック
AMAZON:クロスゲート パワーアップキット3 天界の騎士と星詠の歌姫

|

« JINKI:エクステンド 第11話 | Main | サムライチャンプルー 第26話(最終話) »

Comments

 なーんだ、行ってきたのか。いつか行こうと思ってるんだけどね。

 インプに乗るのはなんだかかわいそうな感じだね。

Posted by: サクラキャンドル | March 19, 2005 at 03:47 PM

もう一回付き合えと言われても悩むな・・・。
かなりめんどい(>_<)

Posted by: ずびん | March 21, 2005 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3350639

Listed below are links to weblogs that reference 「ジャバー」GET!への道 XG(Cross Gate):

« JINKI:エクステンド 第11話 | Main | サムライチャンプルー 第26話(最終話) »