« 月詠 21話 | Main | JINKI:エクステンド 第9話 »

March 03, 2005

スターシップ・オペレーターズ 第9話

シノンが”おやっさん”(コウキ)とねえ・・・弱ってる時に優しくされてフラフラとって感じに見えたけど。でも、これでシノンが恋愛バカになってしまったらアマテラスは生き残れるのか?・・・ならないか(^_^;)
ただ、ストーリー的には”おやっさん”ヤバイかもね・・・タカイとどっちだろう。

シュウ宙域での戦いに生き残ったわけですが、シノンとシメイの対立は無かったですね。シノンが真っ先に行くかと思ったのですが、自分の浅はかさに凹んでしまう方が先だったようだ。
結局、ここに来て、この戦いを選んだのは自分達だという事実が重くのしかかってしまってますね。そもそも、それほど目的意識があったわけでもないのに、味方にも敵にも「重要な」政治の道具にされています。無理やり自分たちの目的を見出すとしたら、「生き残るため」ってことで落ち着いちゃったりするのかな。

王国は王国で、「王国最高会議議長が死亡」という重大事を迎えてしまっています。
この気に乗じて、王国内の主導権を握ろうといろんな人が暗躍してますね・・・コンキスタドールの艦長さんは間に挟まれて危険な状況にいると思うんだけどね。それこそ、政治の道具として使い捨てられそうな雰囲気(>_<)

次回「サドンデス」・・・突然死?

公式サイト

AMAZON:スターシップオペレーターズ(1)

|

« 月詠 21話 | Main | JINKI:エクステンド 第9話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3149017

Listed below are links to weblogs that reference スターシップ・オペレーターズ 第9話:

» ターニングポイント [WoMania]
スターシップオペレーターズ 確かにターニングだわ! おい、キスカ!きちんと鍵を閉めろ!でもこれが次のシノンの気持ちにつながるのだね。 ヘルマン... [Read More]

Tracked on March 03, 2005 at 09:19 PM

« 月詠 21話 | Main | JINKI:エクステンド 第9話 »