« SEED DESTINY 第21話「さまよう眸」 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第11話 »

March 16, 2005

月詠 23話

成児を操るジェダの猛攻の前に成す術も無い「弥生」「薫」「謎の怪人(じいちゃん)」「謎の淑女(エルフリーデ)」の4人を助けるために、葉月が仲間(ヴァンパイヤ)のところに戻る決断をしてしまいました。とはいうものの、ギリギリのとこで次回も引っ張るようですが・・・セオリー通り耕平が復活して引き止めるのかな?
そうそう、爺ちゃんの口ぶりでは、爺ちゃんとエルフリーデを助けたのって弥生様だったみたいだ。

アルトと光が急接近か・・・独りぼっちのアルトの境遇に人質の光が同情するといった構図です。普段はキツイ感じだけど、根は優しい光だからアルトの曲がった根性(?)をほぐす役割を担うのでしょうか?・・・これは耕平の役だと思ってたけど、耕平は葉月で手一杯みたい(^_^;)
あと、アルトの「あかんべー」は、ちょっと唐突な感じだったかな・・・悪くは無かったけど。

単なる飯炊き婆さんかと思ってたら、御堂さんちの小春さんは何かの能力者らしいですね。爺ちゃんとエルフリーデの事情も全て知ってるみたいです。あれって、爺ちゃんの胸の護符が耕平の「浄眼」の封印だったってことなのかな?(爺ちゃんの横で何故かポーズを取るエルフリーデがなんとも・・・)
ともあれ、事態を一変させるであろう小春婆さんの能力が気になるところです(^_-)

次回、耕平は葉月の宿怨(しゅくえん)に打ち勝つことができるのか?
・・・普通にお別れってことは無いだろうけど(^_^;)

P.S.
清音(葉月の母) 天野由梨
・・・これは「天○無用!」(TV版)からのネタ?

公式サイト
AMAZON:月詠-MOON PHASE- PHASE3<限定盤>

|

« SEED DESTINY 第21話「さまよう眸」 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第11話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3315546

Listed below are links to weblogs that reference 月詠 23話:

« SEED DESTINY 第21話「さまよう眸」 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第11話 »