« 「ジャバー」GET!への道 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第22話「蒼天の剣」 »

March 19, 2005

サムライチャンプルー 第26話(最終話)

一件落着して、最後は3人がそれぞれの道へ・・・というラストでした。
ちょっとだけ、フウとムゲンの関係について匂わせるような感じで来てたけど、その辺は何も無かったですね。確かに、うやむやにしといた方が、物語に深みが増す気はします。

前回、刈屋に斬られたジンですが、急所を外して海に逃げたという感じだったようです。フウのピンチに長髪をなびかせて登場でしたが、捨て身の戦法で重傷を負いつつも刈屋を倒します・・・このときはさすがに死んだと思ったんですけどね・・・。
ムゲンの方は、3人兄弟の刺客の次男にいいようにいたぶられてます。相手の鎖鎌を逆に利用して次男は何とか倒しますが、長男の自爆攻撃で生死不明になってしまいます。結局、生きているのですが、無数に斬られて銃で撃たれて爆破されて、それでも生きてるなんてムゲンは不死身なのでしょうか。

フウはひまわりの侍(=フウのお父さん)と会えましたが、すでに死の床についているといった状態でした。感動(?)の再開の後、フウの後をつけてきた刈屋に殺害されます・・・放っておいても死んだと思うけど。
フウがお父さんに会えたことで旅の目的は達成されましたが・・・この目的自体は物語り全体からみると大したものでは無かったですね。

地上波が途中で終った時はどうなるかと思いましたが、BSデジタルに加入していたおかげで最後まで見ることが出来ました。
ちょっと最後は、お約束過ぎかなとは思いましたが、全体的にクオリティが高く楽しめた作品でした。結局、深いテーマはありませんので、肩の力を抜いて観ることをお勧めします。
観れなかった人は、DVDで是非観ましょ!

公式サイト

AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之七
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之八
注目!:9巻の18話から地上波未放送話
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー 巻之九
AMAZON(DVD):サムライチャンプルー(10)

|

« 「ジャバー」GET!への道 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第22話「蒼天の剣」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3353383

Listed below are links to weblogs that reference サムライチャンプルー 第26話(最終話):

« 「ジャバー」GET!への道 XG(Cross Gate) | Main | SEED DESTINY 第22話「蒼天の剣」 »