« 月詠 24話 | Main | JINKI:エクステンド 第12話(最終話) »

March 23, 2005

スターシップ・オペレーターズ 第12話

ついにやってきた地球連合の艦隊ですが、主目的は「アマテラスの保護」や「ヘンリエッタ星団」の解放ではなく、邪(よこしま)なもののようです。そうとは知らず、喜ぶ結城技術仕官(黒幕の一人)ですが、次回どんな顔をするのでしょうか。

先週から続いている戦闘では、急旋回の無理が祟ってアマテラスは満身創痍・・・観測機器も満足に動かず、使用可能な武器はリボルバー(レールガンのような実体弾?)が3発のみという絶対絶命な状況です。しかし、ここでアマテラスで唯一のキレ者であるシノンが、コンキスタドールの威嚇射撃の不正確さから、相手もアマテラスの位置を把握していないことを看破します。で、最大戦速で射程距離まで突っ込みリボルバーを撃つわけですが、タカイ君・・・外してしまいました(>_<)

まあ、普通だったらここで、コンキスタドールの主砲の直撃を食らってジ・エンドな訳ですが、前述の地球艦隊の到着と王国の政治的判断で、コンキスタドールへの命令がアマテラスの「拿捕」に変更されます。
アマテラスの皆さん、命拾いです・・・一部のクルーは投降勧告の受け入れに難色を示しているようですけどね・・・。
まあ、普通ならこの状況で戦闘を続行っするのは「玉砕」というやつですが(^_^;)

そんな状況で次回(最終回)に続きます。
うーん、コンキスタドールと共闘して地球艦隊と対決って展開はないかな?・・・どっちにしても、アマテラスは地球とも袂を分かつのではと予想します。香月艦長補の最後の奇策に期待しましょう!

公式サイト

DVD第一巻(¥2,363 10%OFF)
AMAZON(DVD):スターシップオペレーターズ 1
AMAZON(DVD):スターシップオペレーターズ 2〈初回限定版〉

|

« 月詠 24話 | Main | JINKI:エクステンド 第12話(最終話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3413464

Listed below are links to weblogs that reference スターシップ・オペレーターズ 第12話:

« 月詠 24話 | Main | JINKI:エクステンド 第12話(最終話) »