« スターシップ・オペレーターズ 第9話 | Main | サムライチャンプルー 第24話 »

March 04, 2005

JINKI:エクステンド 第9話

赤緒はシバに連れ去られ、青葉は日本へ!・・・という回でした。3年後版の青葉、ちょっぴり大人の雰囲気でした。
ようやく、第一話の冒頭シーンに向けて話が動き出したってことでしょうか。

赤緒とヴァネットが何故かと言うか、お約束というか、友情に目覚めてしまったようです。きっと、お互いに無い部分を埋めあったってことなんでしょうが・・・。
この友情もシバに利用されてしまったわけですけどね。
しかし、敵さん側には性的異常者しかいないのか?・・・今回のJ・ハーンも愛するヴァネットに殺されるためにヴァネットの弟を殺したフシがあります。

結局、赤緒は「戦わない」ということでプロテクトのような物がかかってたんだけど、「自分が望んで戦う」ことによってそれが解けてしまったってことなのでしょう。それで何故、シバの言うとおりに動いてしまうのかは謎です。元々、あちら側の人(?)だからなのかな?・・・3年前に出てきたときもそんな感じだったし。
そういや、戦闘中に赤緒が街の人たちの心配してましたが、気にするほど人影があるようには見えないんですが・・・皆で避難してると思うことにしましょう。ああ、もちろん矛盾してますとも!!

両平が日本に向かった理由も、父親(現太)の敵討ちだと言うことが明かされました。南も(両平と)同じような理由で、ルイはそれについてったってことなのでしょう・・・いろいろ省略されてて想像の域を出ませんが。
それにしても、現太の墓参りには行ってましたが、広世は忘れちゃったのでしょうか・・・青葉。まあ、あれから更にいろいろあったみたいですから、それどころじゃないのかもしれないですねぇ(^_^;)

次回・・・先が読めない(>_<)

公式サイト

AMAZON:JINKI EXTEND Phase 01(限定盤)

|

« スターシップ・オペレーターズ 第9話 | Main | サムライチャンプルー 第24話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3162530

Listed below are links to weblogs that reference JINKI:エクステンド 第9話:

« スターシップ・オペレーターズ 第9話 | Main | サムライチャンプルー 第24話 »