« まほらば 第12話 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第13話(最終話) »

March 29, 2005

月詠 25話(最終話)

「素晴らしい!」の一言です。
先週はこのためにわざとストレスを与えたのではないかと思えるほどのスキのない出来の最終回でした。正直、浄眼がどうこうなんてどうでも良くて、こういう「月詠」を観たかった(^_-)
イントロ部でいきなり「」・・・全編エピローグです!!

これでもか!というぐらい動き回る葉月ももちろん可愛かったですが、今回はなんと言ってもハイジとアルトでしょう。

ハイジは、葉月と耕平の喧嘩のとばっちりで、服を剥がれて(?)むくれる様子がラブリー。耕平の足の裏に「おたんこなす」と書く姿を想像して笑えます・・・ところで、下着はつけてたんでしょうか?
最後もハイジのアップで締めてましたね。

アルトは、最初は借りてきた猫のようにしてたけど、バンパイアの欲求に負けて耕平の首筋にかじりついてるし・・・ただ抱きついてるだけのようにも見えましたが。
かと思えば、この台詞・・「遊ばない・・遊んでくれて人はいなくなるから・・・友達、いらない・・」ううっ(T_T)
いつぞやの葉月お手製の着ぐるみを着て「ぶさいく?ぶさいく?」(文字ではニュアンス伝わらない・・・)も良かった。
もっと早く出して欲しかったキャラでした。

屋根の上のシーン、葉月が耕平の唇に口づけするのかと思ったら、お子様らしくオデコでした。そのあと、濃厚に首筋に口づけしてましたけどね(^_^;)

薫ちゃんは、何かネジが一本外れちゃったみたい・・・(-_-;)
裕美ねーさんも一連のドリフネタを見事に締めてくれました、EDをホントに歌うかと思ったけど。

お世辞抜きで「喜怒哀楽」「静と動」が完璧な最終回でした。途中いろいろありましたが、この回だけで今期最高と言っても良いでしょう。
このテンションで、あと2~3話観たかったです~!!

公式サイト

AMAZON(DVD):月詠 ~MOON PHASE~ PHASE 1 (初回限定版)
AMAZON(DVD):月詠-MOON PHASE- PHASE2<限定盤>
AMAZON(DVD):月詠-MOON PHASE- PHASE3<限定盤>
AMAZON(DVD):月詠-MOON PHASE- PHASE4
AMAZON(DVD):月詠-MOON PHASE-PHASE05<CD付限定盤>

|

« まほらば 第12話 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第13話(最終話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3489031

Listed below are links to weblogs that reference 月詠 25話(最終話):

« まほらば 第12話 | Main | スターシップ・オペレーターズ 第13話(最終話) »