« JINKI:エクステンド 第9話 | Main | SEED DESTINY 第20話「PAST」 »

March 05, 2005

サムライチャンプルー 第24話

前二話の寄り道からぐぐっと本筋に近付いたお話でした。
フウの父親と言われている人物、島原の乱(1637年)に加担した重罪人ということでした。その人物の居場所を突き止めるためにフウ達をつけ狙ってたと言うことなのでしょうか?・・・でも、幕府側はマジで「殺してでも」会うのを妨害しようとしてたようだったので、二人が会うこと自体に何か意味があるのかもしれませんね。

別れの前夜、焚き火を囲んで出会う前の話をする3人でしたが、フウとジンは特に珍しい話では無かったですね。でも、ムゲン・・いいのか?ウザイからって、「葵の印籠を持ってる老人」斬っちまったって。この作品の時代設定って、なんとなく江戸幕府後半の頃の話だと思ってたのだけど、西暦1700年(某老人の没年)直後のお話だったのね(^_^;)
・・・ネタなので、時代考証についてはあまり深く考えないことをお勧めします。

ちょっと思ったんだけど、フウの父親って・・・・実は、フウが間違えたあのひとだったりしない?

次回、最強の刺客「真里谷円四郎」とムゲン&ジンの対決!・・あと、フウは無事か!

公式サイト

AMAZON:サムライチャンプルー(9)

|

« JINKI:エクステンド 第9話 | Main | SEED DESTINY 第20話「PAST」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3178568

Listed below are links to weblogs that reference サムライチャンプルー 第24話:

« JINKI:エクステンド 第9話 | Main | SEED DESTINY 第20話「PAST」 »