« BSアニメ夜話 第三弾 | Main | サムライチャンプルー 第25話 »

March 10, 2005

JINKI:エクステンド 第10話

シバは自ら赤緒に倒され、肉体は滅んだけど魂は赤緒に乗り移ったってことなんでしょうね。むしろ、何かの理由があって2つに分けられていたものを元に戻したとも考えられますが・・・。
シバが語った、

シバ・・「黒」の人・・軍人、聖職者の暗黒の力
赤緒・・「赤」の人・・位の高い聖職者、軍人の栄光
どういう意味なんだ?

ともあれ、赤緒もシバもクローン(と「結界」の技術の融合)だったってことですね。シバのオリジナルは青葉として、赤緒のオリジナルは何度か名前だけは出て来た「わかな」って人なんだろうけど・・・なんだかロストライフ現象を引き起こした張本人らしいですね。
あれ、ロストライフ現象ってなんだっけ?・・・『そして、それから3年後の東京。ロストライフ現象と呼ばれる、ひとつの町が消滅するほどの爆発が世界各地で起き続けていた。その実態は、キョムという組織が人機を使って世界各地を攻撃していたのだ。』公式ページより)
・・・ってことは、「キョム」を創った人??
まあ、シバの話していることが「真実」とは限らないんですけどね。

そうそう、以前からジンキの整備どうしてるのか疑問だったんだけど、米軍の協力を得てるみたいですね。今までも、大規模な修理は基地に持ってきて直してたのでしょう。エルニィが超人って訳ではなかったようだ・・・。

川本(さつきの兄ちゃん)新兵器を持って帰国したみたいだけど、モノは何だったんでしょう?・・・また、シートの下は見せてくれないのね。
で・・・青葉はどうしたの?・・・てっきり川本と登場するかと思ったんだけど・・・もったいぶらないで下さい!!

「もったいぶる」と言えば、今回、プールのシーンといい、海のシーンといい、微妙なカットが多かったような・・・出すのか隠すのかはっきりして欲しいものです(-_-)

とりあえず物語は佳境なようですが、さつきが兄さんの胸に飛び込むようなラストになるのかな?(今回やっといた方が良かったのでは?)

<おまけ画像>
JINKI_AKAOスターチャイルドコレクション2(ガチャポン)の赤緒です。結構出来が良いです。ホントは青葉が欲しかった・・・。

公式サイト
AMAZON:JINKI EXTEND Phase 01(限定盤)

|

« BSアニメ夜話 第三弾 | Main | サムライチャンプルー 第25話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3248779

Listed below are links to weblogs that reference JINKI:エクステンド 第10話:

« BSアニメ夜話 第三弾 | Main | サムライチャンプルー 第25話 »