« サムライチャンプルー 第24話 | Main | まほらば 第9話 »

March 06, 2005

SEED DESTINY 第20話「PAST」

PAST「過去」って言うぐらいなので、過去話なんだろうとは思ってたけど、まさかSEEDの総集編をやるとは思いませんでした。この手の総集編話では、ミゲル(CV:西川貴教)登場はお約束なのですかね・・・ニコルももう少し多く出してあげてくださ~い(T_T)
先週、この戦争はナチュラルVSコーディネーターという対立のほかに「この戦争によって利益を得る人たちによって操作されている」ことを提示してましたが、今回は基本に立ち戻って「ナチュラルVSコーディネーター」な感じで語られていました。ここんとこ、どうするつもりなのでしょうか?・・・どっちを主題にするか早く決めた方が良いですね。

先週からの私の期待としては、シンがインパルスに乗ってSEEDを発動させたことが、「偶然」なのか「必然」(もちろん某議長絡みで・・・)なのかある程度はっきりさせてくれるだろうってことだったのですが、またしてもあいまいに処理された感じです。オーブからプラントに渡って、ザフト軍のアカデミーに入学したとこまでは、まあわかったとして、そこからミネルバ乗艦までの部分を意図的(?)にすっぽり抜いてるんじゃないかな。もうしばらく引っ張るんでしょうかね・・・こんな細かいとこ気にしてるのは私だけだったりする?

あと、今更のように思ったんだけど、中立国のはずのオーブが自国所有の資源衛星ヘリオポリスで連合のモビルスーツを開発(・・を許可していた?)していたのが話の発端じゃなかったっけ?
私のイメージでは、最初の頃は連合の協力国って雰囲気があったけど、途中から「オーブは完全中立国」って言う設定が強くなったんじゃないかって気がする。

他の私的新事実としては、オーブが技術立国になれたのは、「法と理念」を守る限りコーディネーターの居住に制限を設けなかったからなんですね。それまではホントに観光だけが収入源の南の島国だったけど、コーディネーターの入植を契機に技術立国化したのかな・・そう考えれば納得。

相変わらず、総集編(過去の映像の使いまわし)が多いですねえ(^_^;)
まあ、久々にナタルさんの勇姿を見れたので良かったのかな・・・「撃て~!マリュー・ラミアス~!!」

公式サイト(SEED)
公式サイト(SEED DESTINY)
AMAZON:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3

|

« サムライチャンプルー 第24話 | Main | まほらば 第9話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3192792

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第20話「PAST」:

» 第20話「PAST」 [機動戦士銃自由種運命]
ナチュラルとコーディネイター。 人々の意識はぶつかり合い、日常的な諍いは絶えなかった。 ブルーコスモスによる襲撃事件も起こる中、ユニウス・セブンへの核攻撃に... [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 09:46 PM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 「PAST」 [SEEDs]
私のイメージではこれが「EDTED」の内容だったのですが。:-P このために1話割くとは…。正直構成が破綻しています。>< 今回は『機動戦士ガンダムSEED D [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 10:36 PM

» みんな、我慢するんだ(種運命20話) [ニッキー]
今日は予想通りの総集編でしたね。 安っぽい新カットとおばけ満載の。 でも思ってたよりはガッカガリはしませんでした。 前半は見てて懐かしいなーってw 結構私が好... [Read More]

Tracked on March 07, 2005 at 08:22 PM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」感想 [ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station]
うわ・・・・・・。凄く総集編でした。しかもSEEDの最初からですよ。EDITEDでユニウスセブン落下からで、カオス・ガイア・アビス奪取に関して入ってなかったのは... [Read More]

Tracked on March 09, 2005 at 07:30 PM

« サムライチャンプルー 第24話 | Main | まほらば 第9話 »