« 天地無用!魎皇鬼 第三期 1~6話 | Main | まほらば 第12話 »

March 27, 2005

SEED DESTINY 第23話「戦火の蔭」

やはりグフは、ザクとは違うようで・・・西川さん満足だったでしょうね(^_^;)
ハイネはキラにやられるんだろうな、なんて漠然と思ってたのですが、ガイア(ステラ)とフリーダム(キラ)の戦いの巻き添えでやられてしまうなんて・・・ねぇ。
結局、ミネルバに3人のフェイスを集めた意味がよくわかりませんでした。ただ、ハイネの死が、アスランとキラの決別のきっかけにはなりそうです。

水戸黄門(ダイオージャ・・・)よろしく、アスハ家の紋章を見せ付けてカガリのストライクルージュの登場でしたが、ヘタレのユウナの錯乱で戦局を一変するほどの効果はありませんでした・・・っていうか、火に油を注いだ感もありますが。
でも、ユウナって本当に親の七光りだけの男だったようですね・・・普通、ああいった奴は弁は立つものと相場が決まってるのですが、追い込まれると簡単にヘタレてしまいました。あえて、彼に言いましょう・・・もう何もユウナ(言うな!!)・・・いや(-_-)

それにしても、キラとフリーダムは修羅のごとき強さですね。
「オーブ艦隊の一斉射撃を全弾打ち落とす」「インパルスの片腕をあっさりもぎ取る」「ガイアなんて軽くいなす」「水中のアビスをいとも簡単に行動不能にする」「ウィンダムやムラサメの雑魚パイロットも絶対に殺さない」・・・キラが凄いのか、フリーダムが凄いのか、どっちにしても手をつけられません(>_<)
もうこれを止めるには、ディスティニーガンダムを持ち出すしかない!!・・でも、パイロットがシンでは荷が重いかな?
そういや、今日の強化人間3人組はスランプだったの?いつもより精彩を欠いていた気がしました。まあ、ステラはグフの引き立て役だったのでしょうが・・・。

父の演説を思い出し、戦闘中にルージュのコックピットで悶えるカガリですが、もっと早く気づいてればねぇ・・・ここまで事態が進んでしまっては、司令官がユウナでなくても普通は止められないでしょう。駄目元って言うならわかるけど、あの苦しみようではマジだったみたいです。

結局、アークエンジェル陣営の「見境無し」の大暴れで、まともな戦線維持が困難になり、双方退却することに。アークエンジェル陣営としては「戦闘を止める」という目的は果たせました。でも、毎回こんなことするわけには行かないだろうから、どっかで根本的な解決法を見出さないといかんのではないかな。

次回は、キラとアスランとカガリの直接対話がありそうです。
キラとアスランは決別するとして、アスランとカガリはどうなっちゃうんでしょうか・・・予測不能。

あれ、今回ルナマリアとメイリンとレイって(ルーチン以外の)台詞あった?

<おまけ画像1>
runaEFコレクション
「ルナマリア・ホーク」
彼女らしいポーズでお気に入りです(^_-)

<おまけ画像2>
AsuVoice I-doll
アスラン・ザラ
・・・今回は良いとこ無しでしたね(^_^;)
シン・アスカ」「ステラ・ルーシェ」もあります!!
ルナマリア・ホーク」「イザーク・ジュール」「カガリ・ユラ・アスハ」も発売される予定(6月末)みたいです。

公式サイト

AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

|

« 天地無用!魎皇鬼 第三期 1~6話 | Main | まほらば 第12話 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3452736

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第23話「戦火の蔭」:

» ガンダムSEED DESTINY 第23話2 [見てみる?]
↑ガンダムSEED DESTINY 第23話「戦火の陰」 いよいよ、アークエンジェル出てきました。 しかし、どこから?(@_@)? 機動戦士ガンダ... [Read More]

Tracked on March 27, 2005 at 02:35 AM

» DESTINY23話感想 [Life is lovely]
いや〜すごい話だった・・・。各所で波紋を呼んでいるようですが。キラってホントありえないくらい最強だよな〜と思ってみていたら、うっかりハイネを殺してしまいました。... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 12:08 AM

« 天地無用!魎皇鬼 第三期 1~6話 | Main | まほらば 第12話 »