« まほらば 第13話 | Main | 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 »

April 06, 2005

「創聖のアクエリオン」と「エレメンタルジェレイド」の第1話

「創聖のアクエリオン」第1話
かかずゆみで「あなたと合体したい!」ってなんか聞いたことあるなと思ったら、「ヴァンドレッド」ですね。でもちょっと狙いがあからさま過ぎて引いてしまった人も多いのではないかと思います。
私の事前感想では、そのノリが過剰すぎて寒いお話にならなければ良いな・・と思っていたのですが、実際には熱い感じに良く出来たお話だったと思います。メカの動きにかなりCGっぽさが残ってますが、グリグリ動く様はなかなかのものです。
まあ、謎的な部分としては、アクエリオンのパイロットにはなにやら資質(前世的なもの?)が必要なようです。そのなかでも、主人公のアポロは何か特別なようで・・・まだよくわからんです。そういや、アポロってねずみを生でボリボリ食ってたけど、そういうのって平気なのか??
でも、シルヴィアの「うそぉ、きもちいいっ・・」は制作の悪ノリなのではないかなあ・・・。

公式サイト
AMAZON(MUSIC):創聖のアクエリオン

「エレメンタル ジェレイド」第1話
エディルレイドという種族の少女(・・とは、限らないみたいだけど)と契約すると、何やら武器を出してくれる(変身する?)みたいです。強引に例えると、ファイブスター物語のファティマみたいなものなのかな?・・・この世界では、エディルレイドはあくまで「人間とは違う」というのが常識みたいです。
主人公のクーはその辺の常識に疎いらしく、偶然であったエディルレイドの少女レンに対しても人間と同じように接するのが普通だと思っているようです。そこんとこの感じがレンの心を開かせていくのではないでしょうか・・・まだわからないけどね。
ただ、私としてはレンも良いですが、エディルレイド保護官のシスカがちょっと気になる存在。キレっぷりがなかなかツボでした。次週以降もキレまくって楽しませてください!

公式サイト
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

|

« まほらば 第13話 | Main | 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3596232

Listed below are links to weblogs that reference 「創聖のアクエリオン」と「エレメンタルジェレイド」の第1話:

« まほらば 第13話 | Main | 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 »