« 創聖のアクエリオン 第2話 | Main | 極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」 »

April 13, 2005

エレメンタルジェレイド 第2話「運命の同契(リアクト)」

OPテーマの「Forever...」結構いい感じで好きです。と、思って調べたら「想いを奏でて」(うた∽かた)の「savage genius」が歌ってるんですね・・・なっとく!

秘めた力を持つ少女と彼女を守ると誓った少年、良くあるテーマです。

レンと同契(リアクト)して手に入れた剣(?)で敵を追い払ってレンを助けたクーですが、空賊団は壊滅し2人きりになってしまいました。幻の楽園「エディルガーデン」に行きたいと話すレンの想いを叶えるために、クーは「必ず連れて行く!!」と約束します。
・・・と、言うのが2人の旅の始まりです。ま、愉快な3人組はしつこくついて行くみたいですが・・・。
あと、空賊団の団長は、必ずまた出てくると思います。

エディルレイド完全保護協会「アークエイル」の3人組、豊富な活動資金を持っていたようですが、空賊団壊滅の巻き添えで全部燃えてしまったそうです。そんな活動資金を本部はどうやって調達してるのか・・という疑問は別として、今は無一文になったみたいですね。
だからと言って、いきずりの親子を襲ってはいかんと思うけどね・・・シスカさん。ま、その親子はそれどころではなかったようですけど・・・。

獣の襲撃から助けた親子の家で、「レンとリアクトして凄い力を手に入れられた」とはしゃぐクーですが、その様子を見るレンは面白くないようです。ひとりで寝室に引篭り「やっぱり・・人間は嫌い・・・」とつぶやきます。きっと、力だけを利用された嫌な過去とかあるんだろうなぁ・・・。
クーとしては、気分が高揚して悪ノリしてしまっただけで、レンがくれた力に喜んでるわけじゃないんでしょうけどね、反省してたし・・・少年は複雑です。
一人眠るレンに忍び寄る影・・・次回は誘拐イベントだね。

定番のオンパレードですが、それ故に安心して楽しめそうな良作の予感がします。
次回が楽しみだ!

クーが、よく喋るアスランに感じられるのは私だけでしょうか・・・。

公式サイト
TV東京サイト

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

|

« 創聖のアクエリオン 第2話 | Main | 極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3689710

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第2話「運命の同契(リアクト)」:

« 創聖のアクエリオン 第2話 | Main | 極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」 »