« ツバサ・クロニクル 第3話「破魔のカタナ」 | Main | まほらば 第16話、第17話(欠) »

April 24, 2005

ガシャポン散財記

最近、ややガシャポンにはまり気味の私なのですが、そこそこ揃ったので一緒公開してみます。
ほんと、ここ4~5年の技術向上と低価格化は凄いもので、このレベルの物が200~300円で入手できるのですから良い時代になったものです。

「HGIFガンダムキャラクターズ~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~」(バンダイ)
gcharHGIFでは最新のシリーズになります。
スタイルは良いのですがちょっと目が怖いかも・・・。やぱり人形は「目が命」です。
あと、これに限らず最近のは、脚に型みたいのをはめてポーズを維持できるようになってる物が多いです。


AMAZON(TOY):Voice I-doll アスラン・ザラ
AMAZON(TOY):Voice I-doll シン・アスカ
AMAZON(TOY):Voice I-doll ステラ・ルーシェ

「HGIFスターチャイルドコレクション2」(バンダイ)
starhこのシリーズは「蒼穹のファフナー」と「JINKI:エクステンド」のキャラが混ざってます。
こっちはファフナーサイドのキャラです。
全体の完成度はかなり高いと思います。
starh2こちらは、JINKIサイドです。
赤緒(右側)の出来が感涙物ですね。あと、青葉(左側)がなかなか出なくって散財してしまったのを覚えています・・・。

AMAZON(TOY):SRDX ジンキ・エクステンド 津崎青葉

「HGIF蒼穹のファフナー」(バンダイ)
faf2これも結構全体のバランスがよく、名品だと思います。乙姫(右側)は本当は寝かしてディスプレイするらしいです。本編では序盤にお亡くなりになった翔子が特に良く出来ています。
後ろの二人は、数合わせのような感じですね。

「SR R.O.D.-THE TV-」(YUJIN)
rod2何気にやってみたのですが、かなり良い出来でビックリしました。
ねねね(右側)は眼鏡無しがシークレットらしいのですが、眼鏡無しを2体ダブりで入手してしまいました。シークレット=レアでは無いらしい。
スカートが外れるのには何か意味が・・?

「エモーションヒロインズ」(バンダイ)
emohちょっと魔がさしてしまいました・・・。正直、水着のフィギュアってあんまり興味なかったりします。
ちなみに左が「ハレのちグゥ」のヴェダ、右が「AIKA」の藍華だそうです。他と比べて完成度もいまいちかも。

あと、ついでに今私が気になっているものに「ANAユニフォームコレクション」(400円)というのがあります。(購入記事
これは、食玩みたいだけど写真だけ見ると完成度はかなりのものと見受けられます。
5/1からの販売で、通販か空港の売店でしか手に入らないようです。

<おまけ画像>
meiロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホークです。
どうやら現在は絶版状態のようです。値段以上の完成度があるだけに惜しいですね。

AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホーク
AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX ステラ・ルーシェ
AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク

|

« ツバサ・クロニクル 第3話「破魔のカタナ」 | Main | まほらば 第16話、第17話(欠) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3840654

Listed below are links to weblogs that reference ガシャポン散財記:

« ツバサ・クロニクル 第3話「破魔のカタナ」 | Main | まほらば 第16話、第17話(欠) »