« まほらば 第16話、第17話(欠) | Main | 極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」 »

April 26, 2005

エレメンタルジェレイド 第4話「光と闇の核石」

光と闇とは、同じように核石(エレメンタル・ジェレイド)をもつエディルレイドとスティンレイド(?)・・・具体的にはレンとパールのことでしょうかね。

敵(ビーゾン)を欺くための台詞とはいえ、
だって、あなたは私を使いこなせないから・・
・・・とは、純真なクーにはちょっときつい台詞だったようです。でも、彼もレンにわざとで無いにしても心無い言葉をかけてしまっているから、お互いさまってことですけど・・。
でも、お互いの不信感から一度失敗したリアクトも、次のピンチではあっさり成功してましたね。おまけに、心が一つになったとかで、何とかって大技まで決める始末です。
なんだかんだ言って、惹かれあう二人ってことなんでしょう。

対して、「逃げてきた」と偽って一行を罠にはめようとするパールですが、逃げてきた理由を話しながらホントに切なくなってきてしまったようで密かに「マジ泣き」してましたね。後で、キーアに看破されてましたけど・・・。
未熟とはいえ一体になって戦うクーとレン、ビーゾンがレンを手に入れれば捨てられる自分・・・最後は自ら負けを選んだ感じでした。彼のために命がけでスティングレイドになったのに、ちょっぴり切ないですね。
もちろん、ビーゾンは自業自得なので同情の余地なし!!

いつもはどこから(ホントいったいどこからだ?)か重火器を取り出して戦うシスカさんですが、今回は帽子とコートを脱ぎ捨てて格闘モードになってました。すぐにクーに止められてしまったけど、格闘技も強いのかな?
何がって、この人の暴走ッぷりが、毎回結構楽しみな私です。とりあえず、足元は良く見て歩きましょうね(^_^;)

「一億万年早い!!」=「そんな日は来ない」
ちょっと勉強になりました・・・今度、使わせてもらいます。

ところで、既に旅立ったと錯覚してたけど、次回からが旅だったんですね・・・最後のナレーションに教わりました。

公式サイト
TV東京サイト

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

|

« まほらば 第16話、第17話(欠) | Main | 極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3872422

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第4話「光と闇の核石」:

» エレメンタル ジェレイド 第4唱『光と闇の核石(エレメンタルジェレイド)』 [桃月マンガ研究部blog]
今のところそこそこ好評のエレメンタルジェレイド。前回はレンがビーゾンとリアクトすると言って、ショックを受けるクー。そしてレンは謳を歌いだす…。 というEDでした。さぁ、果たして!? 注!ネタバレ原作比較感想です! 『レン唱を歌うが、それは目くらまし』 ... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 01:32 PM

» エレメンタル ジェレイド 第4唱 [パズライズ日記]
やっぱり今回も、 シスカ最高!!! まだレンだけ連れて行くことをあきらめていなかったり、賞味期限切れの弾だったり、レーダーが圏外だったり、崖から落ちそうになったり。 エディルレイドレーダーに待ち受けって一体なんなんでしょう(笑)。 戦闘でも相変わらず... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 09:47 PM

« まほらば 第16話、第17話(欠) | Main | 極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」 »