« SEED DESTINY 第25話「罪の在処」 | Main | まほらば 第14話 »

April 11, 2005

ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」

冒頭からいきなり真下監督な感じで始まりました。
悲しげに見つめ合うさくらと小狼・・・さくらの背中にツバサが生えて引き離される二人。(BGMがまた・・・)
・・・まあ、なんのこっちゃって感じですね(^_^;)

キャラクターは、さくらとか小狼だけどカードキャプターとの話のつながりは無いみたいですね。カードキャプターのさくらも良かったですが、こっちのさくら姫も最初の違和感を抜け出せば悪くない感じ(いや、むしろ良い)です。
それにしても、さくら姫と小狼、こっちが恥ずかしくなるほどの純愛っぷりです・・・ココまでやられると流石の私も完敗です。 

で、ここの王国の国王(で、さくらの兄)が桃矢です。カードキャプターと同じく、さくらをいぢめるのが生きがいのようです。雪兎も桃矢の幼馴染の魔術師としてちゃんと出てきます。
あと、知世がエンディング「ループ」を歌ってる坂本真綾だったのにはちょっと意表つかれました。歌と声の同時出演は久々な気がします・・・ガンダムの方では期待できないでしょうし。

その他、CLAMP作品に登場するらしいキャラが何人か出てきましたが、基本的にカードキャプターしか知らない私には良くわかりませんでした。

背中に生えた翼が飛び散り、意識を失ったさくら姫・・・雪兎の力で「あの人」のところへ行った小狼は、その羽を捜して時空の旅に出るってお話になるのかな?

今回は、世界観と人物紹介のような感じでした。
思ったよりも、はまっている自分にビックリですが、CLAMP作品をそれほど知らない私でもこの後のお話楽しめるのでしょうか?

公式サイト

AMAZON(MUSIC):BLAZE
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第25話「罪の在処」 | Main | まほらば 第14話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3662285

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」:

« SEED DESTINY 第25話「罪の在処」 | Main | まほらば 第14話 »