« まほらば 第15話 | Main | 極上生徒会 第3話「極上寮でパヤパヤ」 »

April 20, 2005

エレメンタルジェレイド 第3話「裏切りの七煌宝樹」

さらわれたレンを助けに行ったクーですが、エディルレイドを道具としか見ないビーゾンの言葉と自分の言葉が同じだったことに気付き、そのことがレンを傷つけていたことを知ります。
命がけでレンを助けることによって、誤解を解こうとするクーの気持ちはレンに届くのでしょうか。
何故、クーが「人間は嫌い」と言ってたのかちょっと考えればわかりそうなものですが・・・クーはまだまだ未熟です。
シスカあたりがレンの気持ちに気付いてクーに教えるのかとも思ったけど、もしかしたら彼女もエディルレイドを希少動物程度にしか見てないのかもしれないですね。それにしてもシスカさん、食事と宿を提供してくれた親子を脅す素振りとか、隙あらばレンをさらおうとする態度とか、とても善人とは思えません!!・・・いや、根が素直ってことなんでしょうけどね(^_^;)

レンがさらわれた時、同じエディルレイドのキーアがどうしてさらわれなかったのかと悩む保護協会の3人組へのクーの台詞「レンの方が可愛いからだろ・・」ってのは私のツボでした。まあ、キーアには怒られて当然ですが・・(^_^;)
でも、前回キーアとローウェンに夫婦かと聞いていたけど、クーはキーアがエディルレイドだって知ってたのかな?・・ちょっと辻褄が合わない気もします。

クーの必至の行動に再び心を開いたかのように見えたレンですが、何故かビーゾンに対してリアクトしようと誘ってました。まあ、何か考えあってのことだと思うけど・・・。
あと、あの人造エディルレイドの女の人・・・なんか悲劇の予感がしますね(>_<)

でも、あんなところで次回に続くなんて反則だよ・・・。

公式サイト
TV東京サイト

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

|

« まほらば 第15話 | Main | 極上生徒会 第3話「極上寮でパヤパヤ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3774235

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第3話「裏切りの七煌宝樹」:

« まほらば 第15話 | Main | 極上生徒会 第3話「極上寮でパヤパヤ」 »