« 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 | Main | ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」 »

April 10, 2005

SEED DESTINY 第25話「罪の在処」

OPの曲と映像が新しくなりました。
・・・ドム、やっぱり出るんですね。グフが登場した時点で十分予測出来ました(^_^;)
その他、細かいところは他の方のブログで細かく解説してるところがあると思うのでそちらにお任せということにします。

アスラン、キラ、カガリ、ミリアリアの四者会談(+盗聴者ルナ)は、アスランとキラの主張が平行線のまま、どちらも納得せずに決裂となってしまいました。ミリアリアは完全に背景と化してましたけど・・。
アスランは、別れ際に開き直って「それでも今の俺はザフトの軍人だ・・・」とかやってくれるかと思ったんですけどね。

アスランは、あくまでデュランダル議長について行く道を選んだようです。偽ラクス擁立についてもプラントをまとめるには止むを得ないことだったと理解し、ラクス襲撃事件もザフト内の一部の不穏分子の仕業と主張しています。確かに、ラクス襲撃に関して議長の差し金であるという表現は出てませんね、いまのところ。でもそれじゃあラクスを暗殺して誰が得するのかって考えると・・・やっぱ議長しかいないんじゃないかなあ。偽ラクスを使ってプラントの世論を操作しているのに、横から本物が出てきては困りますよね。まあ、この辺の事情を知っている議長の側近の誰かの指示ってのも考えられなくは無いですが、そんな人物は今まで出てきたこと無いですよね・・・。そういや、ユニウス7落下事件の黒幕ってはっきりしてたっけ?
このことはともかく、今のカガリにオーブに戻って連合との条約を破棄しろってのは、かなり的外れな気がする。カガリが今戻っても、良くてセイラン家に軟禁状態にされて、政治的に無力化されちゃうだけでしょうに。まさか、アークエンジェルでクーデター起こしてオーブの実権を掌握しろって事なのか?

一方、完全に悟りきってると思われたキラですが、今回は唸ってただけの印象があります。アスランにディランダル議長がラクス襲撃を指示した証拠が無い点を指摘されて動揺してました。あれでは、ラクスが襲われたことだけを根に持って、勢いだけで行動を起こしてしまったとしか思えません・・・マジでそうなのか?
あわてて、全ての戦いを止めたいとか、自分のせいで犠牲になった人たちのことも知ってるとか、フォローしてましたけど・・・。
スーパーコーディネーターのキラには、強引でも良いから信念を持って行動してもらいたいものです。

あとは、連合の強化人間育成施設の話がありました。
レイの記憶によると、幼少の彼はデュランダル議長と謎の男に連れられてこの施設に来たことがあるようです。この施設、連合のものということになっていますが、連合とかプラントとかブルーコスモスとかいう枠組みから外れた裏の組織(例えばロゴス・・・)の存在を感じさせます。そうなると、デュランダル議長もその裏組織に関係しているということになりますけどね。あと、議長がらみとなると、この施設って本当に遺伝子操作をやってなかったのかな?
アウルが施設にはお母さんがいると言っていたけど、何故か機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリの話を思い出してしまいました。あのときの記憶の中の両親ってホログラムだったんだよね。アウル達強化人間のお母さんは、白衣を着てることからただの女性研究員のようです。

あと、レイの救出に、修理中(だよね?)のミネルバで向かうのはどうかと思いました。タンホイザーの修理ってそんなに早く終わったの?(次回以降に修理が終ってない的な描写があればスタッフを誉めますが・・・)

次回は、シンとステラの再会話ですね。
どういったわけか、フリーダムも乱入するようです。キラはラクスから何か信念めいたものを授けられるのでしょうか?

<おまけ画像1>
JUSTMS IN ACTION !! セイバーガンダム」です。
太陽を背に登場~!!

<おまけ画像2>
KIRA「ガンダムSEEDキャラクターズ」のキラ・ヤマトです。
この一連のおまけ画像シリーズの画像は知人からの頂き物だったりします・・・。

速報!!
スーパーフリーダムガンダム(公式サイトより)
#数倍の戦闘力って・・・もはや神?

公式サイト

新OPテーマ
AMAZON(MUSIC):僕たちの行方
新EDテーマ
AMAZON(MUSIC):I Wanna Go To A Place..

もしかしたら売れてないかも・・・
AMAZON(GAME):機動戦士ガンダム 一年戦争

DVD最大20%OFF!(送料無料)
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

|

« 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 | Main | ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3640659

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第25話「罪の在処」:

» SEED DESTINY 25話 [gran_cody diary]
最近、気になる人を追いかけたら知ってはならない秘密を知ってしまったり、仕事で同僚が急に豹変をしてしまった、全国のS−Dファンの皆様!さっそっく感想に入ります。 [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 08:47 PM

» 種運命 25話 [Apple Tea Diary]
今日の放送から、OP曲が高橋瞳さんの歌う「僕たちの行方」に変わりました。それに伴い、OP映像も新しくなりました。 ■新OP 驚いたのは、マリューさんの次の人。ムウ?ネオ?近く仮面の正体がわかるのか? もう一つ、タイトルロゴバックのMSは、フリーダムか?(デスティニーじゃなかったような・・・) 主役交代の予感~。(-_-)(そういえば、提供バック映像も、キラが真ん中だった・・・) アークエンジェル組みに、ミリちゃんのオーブ軍服姿、追加。 アスラン女難カットに、メイリン追加。いつまで... [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 12:34 PM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」 [SEEDs]
しかし「アスランは何をしにキラ達に会いに行ったの?」という脚本でした。 言いたい事だけを言いに行ったような雰囲気で、捨て台詞的にもうするんじゃないぞって言い残し [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 11:37 PM

« 極上生徒会 第1話「拝啓、ミスター・ポピット」 | Main | ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」 »