« エレメンタルジェレイド 第5話「あの日の落涙」 | Main | 新番組「絶対少年」(NHK-BS2)とクロスゲート »

May 05, 2005

極上生徒会 第5話「華麗なる対決」

女子学園モノで定番(?)の料理対決でした。
ただ、予算不足から、遊撃と隠密のカレー対決にもってくくだりは、かなり強引でしたが・・・りのの寝言で決めてるし(^_^;)
対決そのものも、まともな料理対決ではありませんでした。壁のぼりや、カレールー争奪バトルはともかく、シークレットダーツで出てきた謎のインド人(チャダヤマ?)は何なんでしょうか。祈るだけで美味しくなるって・・・しかも、プッチャンと知り合い(元愛人?)って・・・意味不明です。回想シーンでプッチャンに手を入れてたのは誰なんでしょうね・・・しっかり腕も描かれてましたから。最後の見送りシーンは、やや蛇足な気がします・・・まさか、今後の展開に絡んだりはしないでしょうし。

今回の話は、副会長の二人(銀河久遠、金城奈々穂)のキャラを立てる話にもなってたのかな。対立しているようで、実は仲が良いってことのようです。気になって公式ページ調べてみたら、久遠は高一、奈々穂は高二で、ついでに聖奈は高三なのだそうな。なんか、久遠が高一てのはちょっと意外かな。
あと、聖奈さんが購買部部長っていうのは、初出でしょう。(この人、極上生徒会の裏のNo2って感じがするけど・・・)
ちょっといい味出してたカレー三姉妹(姉妹じゃないらしいけど・・・)は、今回限りでしょうね。

勝負は結局、「混ぜたらもっと美味しい」(りの談)ってことで引き分け。
余計なお金使っただけで、予算の削減にはならなかったってオチですよね?・・・まゆさらん、ご愁傷様です。(今後もずっと、こういう役回りなのかな?)

ところでサブタイだけど、カレー華麗をかけてるんでしょうね・・・やっぱ。
あと、次回予告・・・おまえは悟空かっ!!>プッチャン

公式サイト

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1

|

« エレメンタルジェレイド 第5話「あの日の落涙」 | Main | 新番組「絶対少年」(NHK-BS2)とクロスゲート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3994133

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」:

« エレメンタルジェレイド 第5話「あの日の落涙」 | Main | 新番組「絶対少年」(NHK-BS2)とクロスゲート »