« エレメンタルジェレイド 第7話「併唱謳への決意」 | Main | SEED DESTINY 第31話「明けない夜」 »

May 19, 2005

極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」

「悪い男に利用されているまゆらを助けよー!!」という、極上生徒会メンバーのおせっかいのお話。
こういう話は、大抵「余計なお世話」で終ってしまう事が多いけど、この話は「良い話」って感じで上手くまとまっていたと思います。まゆらが「おせっかい」な皆を気遣って、最後に本気の恋だった演技をするあたりが一味違って良かったのかな。その後、まゆらを励ます皆も良かったです。
でも、皆、会長に秘密で動いてたつもりがバレバレでした。しかも、まゆらにネタ晴らししたのも会長でしたね。生徒会の皆が会長を守ってるつもりが、実際は皆が会長に守られてるような気もするな。

実は、友達が栗須四門(くりすしもん)に騙されていることを証明するため、彼(四門)に近付いていたまゆらでした。が、しかし、生徒会メンバーは二人を別れさせるため「説得」「色仕掛け」「実力行使」の3段構えで四郎を落としにかかります。しかし、最初のふたつは、以下の理由で惨敗。
「説得」
・・四郎のタイプが(生理的に)苦手、少しも話せず撤退。
聖奈・・言いたいことははっきり言うが、引き際があざやか(過ぎ)。
「色仕掛け」
小百合・・色気と言うものを根本的に勘違い・・・まあ、眼鏡っ子ね。
シンディ・・何をしに行ったのやら。
れいん・・色仕掛けの土俵に上げてももらえなかった。
惨敗の原因は奈々穂の人選ミスなのは明らかですけどね(^_^;)
まあ、そもそも「色仕掛け」要員はいない気がしますが・・・あえて言えば何もしてなかった久遠かなぁ。
結局は、りのの暴走(?)をきっかけに「実力行使」でかたをつけてました。最初からそうすれば・・ってのは無しですかね(^_^;)

あまり関係ないとこだけど、食堂での食事シーンでれいんだけいつも別なもの食べてましたよね。私の見たところ、他の皆はいつも和食風な食事してるのに、彼女だけ朝食はパン、夕食(?)はラーメンでした。やっぱ、管理人のまあちが彼女にだけ別に作ってあげてるのかな・・・なぜ?

次回、「さらば!極上生徒会」・・・って打ち切り?!(な、わけないか・・)

公式サイト

DVD第1巻は7月21日発売・予約可
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7 (仮)

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« エレメンタルジェレイド 第7話「併唱謳への決意」 | Main | SEED DESTINY 第31話「明けない夜」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4198320

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」:

« エレメンタルジェレイド 第7話「併唱謳への決意」 | Main | SEED DESTINY 第31話「明けない夜」 »