« まほらば 第21話「親・子」 | Main | 極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」 »

May 24, 2005

エレメンタルジェレイド 第8話「戦慄の煌珠狩者」

エディルレイドは寿命が長い・・というお話。
引き離されたプレジャーと再会するために、アークエイルの運営するエディルレイド保護区から抜け出してきたセレナでしたが、彼は年老いて死んでいました。セレナにとっては数年の感覚だったようですが、外の世界ではどうやら80年くらい経っていた感じですね。そうすると、エディルレイドの寿命は千年くらいでしょうか?
「人とエディルレイドは同じ時を生きられない」・・クーも、レンと自分の関係について思い、複雑な面持ちでした。
ん、なんか似たような関係を聞いたことあるような・・・そうそう、星界の紋章(戦旗)のジントとラフィールが同じ境遇かもね。

今回の敵(?)は、ヴォルクスとチルルのペア。チルルがリアクトした姿は、パッと見た感じピコピコハンマーみたいだけど、ピコピコの部分がフリスビー(?)が重なったような感じになってて飛び道具とか盾とかに使えてました・・・説明ムズイ(^_^;)
この二人、アークエイルの敵ともいえるエディルレイドハンターで、はぐれエディルレイドを狩るのがお仕事のようです・・・いや、場合によっては、プレジャーがいても狩っちゃうのかな?
ともかく、かなりの腕前でローウェンとの一対一の対決で互角の力を見せてました。今回は顔見せで、近いうちにまた出会うことになりそうですね。

セレナには「アークエイルに騙された」と言われた上に、ヴォルクスには「エディルレイドを狩るハンターと閉じ込めておくアークエイルは同じ」と言われ、落ち込むシスカ。
でも、彼女を慰めるように「私はあんたたちといられて幸せだよ」と言うキーアがGOODでした。
今回の話で、アークエイルもただの慈善事業じゃないんだろうと感じました。シスカはエディルレイド達のための仕事だと信じてるようですが・・・。
ただ、セレナを黙って行かせてしまって良かったのでしょうか?・・・敵になって再登場とかありそうな気がします。

冒頭のシスカとローウェンのやり取りで、ローウェンの「先輩じゃあるまいし・・」には、不覚にも笑ってしまいました。ムキになって否定するシスカも面白かった・・・っていうか、胸にやましいものがあったのね。

今回は、リアクトシーンも省略で、特に目立った活躍の無かったクーとレン。まあ、たまにはこんな回もあるでしょ(^_^;)
そうそう、先週完全にぶっ壊れたと思った空族艇を修理したのはえらいかも、クー。でも、今回はあっさり爆散してしまったので、もはや修理不能ですが・・・。

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

特別・・7/22発売!(42,000円、20%OFF)
AMAZON(DVD):星界 DVD-BOX (初回限定生産)

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« まほらば 第21話「親・子」 | Main | 極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4267718

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第8話「戦慄の煌珠狩者」:

« まほらば 第21話「親・子」 | Main | 極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」 »