« ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」 »

May 08, 2005

その他のアニメ、一口感想!

普段、感想を載せてないものの一口感想でもやってみます。
参考までに視聴体制(A:正視、B:何かしながら、C:BGM)も記入します・・・まあ、評価とイコールですね。

ギャラリーフェイク 
視聴体制:B
原作を読んだのは10年位前が最後だと思うけど、アニメも良く出来てる方じゃないかと思います。ただ、たまに勘違いしている回もあるようですが・・・。
AMAZON(MUSIC):ラグタイム

メルヘブン
視聴体制:C
あまり目新しいこともないし、あえて観続ける理由もない感じかな。
AMAZON(MUSIC):君の思い描いた夢 集メル HEAVEN(初回限定盤)

宇宙交響詩メーテル ~銀河鉄道999外伝~(CS)
視聴体制:B
最近の松本零士作品の中では面白い方だと思います。ただ、やはりマンネリ感は拭えないです。
AMAZON(DVD):宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~ Symphony.1

ウルフズ・レイン(CS)
視聴体制:C
好きな人は、ものすごく好きな作品だろうけど、私とは感性が合わないようです。よく出来てはいるんですけどね。
AMAZON(DVD):WOLF'S RAIN 1

創聖のアクエリオン 
視聴体制:
最初は、「なんじゃこりゃ」でしたけど、最近は結構楽しんで観てます。お馬鹿なノリを楽しむアニメですね。
AMAZON(DVD):創聖のアクエリオン Vol.1

ジパング(CS) 
視聴体制:C
原作を読んだことある人は観る必要ないかも・・・途中で終るみたいだし。
AMAZON(DVD):ジパング Vol.5

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 
視聴体制:B
可もなく不可もなくでしょうか。クオリティは高いですが、話によっては難解なものがあります。
AMAZON(DVD):攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13

MONSTER
視聴体制:B
原作を高クオリティで忠実に再現してます。それゆえ、原作を読んだことある人には、面白みがないかもしれません(・・・いろんな意味で)。
AMAZON(DVD):MONSTER DVD-BOX Chapter 3

魔法先生ネギま! 
視聴体制:C
ごくたまに面白い話があります。まあ、あまり期待はしてません(^_^;)
AMAZON(DVD):魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 (CS)
視聴体制:C
星矢の知識がない私には、何がなにやら・・・たまに面白いですけどね。
AMAZON(DVD):聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1)

トリニティ・ブラッド(BS)
視聴体制:
かなり好きな感じかも。例えるなら「トライガン」をダークサイド方面に引っ張ったようなお話かな。
AMAZON(MUSIC):ドレス(bloody trinity mix)

これが私の御主人様(BS-Hi)
視聴体制:B
メイドが好きで、ちょっぴりHなのが好きな人は必見ですね。面白いシーンは単純に笑えるので、思ったより良く出来てますが・・・。
AMAZON(DVD):これが私の御主人様 Vol.1 (初回限定版)

ああっ女神様 
視聴体制:
よく出来てます。原作は未読ですが、原作ファンの視聴にも耐えるのではないでしょうか。
AMAZON(DVD):ああっ女神さまっ 1

スピードグラファー 
視聴体制:B
エログロに耐えられる人には、オススメです。最後までクオリティがもてば名作になりそうですが・・・。
AMAZON(DVD):スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)

学園アリス(BS) 
視聴体制:
ダレた回もありましたが、単純に楽しんで観てます。メイン以外のキャラを掘り下げる話がもう少し欲しかったかも・・・ラス1話ですが。
AMAZON(DVD):学園アリス 4

今日からマ王!(BS) 
視聴体制:
最初は、それほど面白くなかったのですが、慣れると結構楽しめます。地上波でも始まってるみたいですね。
AMAZON(DVD):今日からマ王 ! セカンドシリーズ 1

ふしぎ星の☆ふたご姫 
視聴体制:C
OPテーマのノリは好きです・・・幼稚園のお遊戯で引っ張りだこになるかも。
AMAZON(MUSIC):プリンセスはあきらめない

|

« ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4024396

Listed below are links to weblogs that reference その他のアニメ、一口感想!:

» 「今日からマ王」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 今日からマ王 」の検索結果で、「ネタバレ上等! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 07:59 PM

« ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」 »