« 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 | Main | 蒼穹のファフナー 新作情報 »

May 06, 2005

新番組「絶対少年」(NHK-BS2)とクロスゲート

NHKのBS2で5月21日(土)から午前8時06分~8時31分(現在、「学園アリス」の枠)に放送される「絶対少年」が何だか面白そうです。
話の内容としては、不登校の中学生がド田舎で「Fairy」という機械とも生物とも言えない不思議な妖精やそこに暮らす人々と出会うファンタジーのようです。断言はできませんが、少年の過去とかのミステリー風味を絡めつつ、ほのぼのとしたストーリーが展開されるものと予想されます。

で、何故クロスゲート(ちなみに、クロスゲートとは私がやっているMMORPGです)なのかと言いますと、どちらも戸部淑さんという方がキャラクターデザインをされています。公式ページを見比べると確かに同系統の絵柄ですね・・・柔らかいタッチで、ほのぼのとした作品にはぴったりしてると思います。以前から、ゲームのキャラデザや小説の挿絵では、知る人ぞ知る有名な方のようですね。

あとは、監督さんが「ふたつのスピカ」の望月智充、シリーズ構成が「.hack//SIGN」の伊藤和典というのも期待が持てる感じがします。
2週間後の放送開始を楽しみに待ちましょう!!
・・・BS観れない人は、地上波に降りてくるまで待ちですが(^_^;)

絶対少年公式サイト
クロスゲート公式サイト

戸部淑 キャラデザ・挿絵作品
AMAZON(BOOK):青き竜の伝説
AMAZON(BOOK):デュアン・サーク2(3) 魔法戦士誕生
AMAZON(GAME):リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

AMAZON(GAME):クロスゲート オールインワンパック
AMAZON(GAME):クロスゲート パワーアップキット3 天界の騎士と星詠の歌姫

|

« 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 | Main | 蒼穹のファフナー 新作情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4006896

Listed below are links to weblogs that reference 新番組「絶対少年」(NHK-BS2)とクロスゲート:

« 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 | Main | 蒼穹のファフナー 新作情報 »