« SEED DESTINY 第29話「FATES」 | Main | その他のアニメ、一口感想! »

May 07, 2005

ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」

モコナって面白い!
今回も、たんこぶに大喜びしたり、ボケで黒りんと互角に張り合ってみたり、さらわれて吊るされてるのに大喜びしてみたりしてます。ちょー楽天家って感じですね・・・きっと、モコナにはストレスなんてないんだろうな。
異世界人同士の翻訳機能も今回新たに発見されました。
今のところ、No1お気に入りキャラだったりします(^_-)

「手を握ってくれたら早く治るかも」「目が覚めて最初に見るのは小狼だね」・・・相変わらず、小狼とサクラの純愛っぷりにこそばゆくなってますが、まあ許してあげましょう。なんか、もうこの二人には幸せになってもらうしかないって感じです・・・前にも書いたかな(^_^;)

プリメーラが巧断を呼び出す時って、最初は「MY巧断」ちゃんって言ってるのかと思ったけど、もしかして「マイク(く)だん」ちゃんってことなのかな?(駄洒落風?)
あと、マイク攻撃の時は怒鳴り散らすんじゃなくって、歌でも歌えば面白かったんじゃないかな。怒鳴り散らしバトルも面白かったから良いけどね・・「逃げちゃ駄目~!!」とか。
あと、笙悟って、実家の手伝いとか学校とかって・・・結構真面目じゃん。

まあ、サクラの羽根は笙悟ではなく正義(の巧断)が持ってるのはバレバレとして、彼の巧断って今の見た目はああだけど、実は凄いってことなんだろうな。次回予告では巨大化してるみたいだし、「正義君にドッキドキ!」(byモコナ)らしいからねぇ・・・。

ああ、ファイの巧断は使用すると空を跳べるようですね。プリメーラとの対決では、圧倒的でした。ただ、サブタイトルになってる割には、いまいち目立たなかったかも。今回は、もっとファイの内面に関わる話になるかと思ったんだけどね。

さて、次回こそは2枚目の羽根ゲットなるか?!(で、サクラが目覚める?)

公式サイト

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第29話「FATES」 | Main | その他のアニメ、一口感想! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4029785

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」:

« SEED DESTINY 第29話「FATES」 | Main | その他のアニメ、一口感想! »