« まほらば 第19話 | Main | 極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」 »

May 10, 2005

エレメンタルジェレイド 第6話「同契者を見つめて」

今回は、キャラの描写がなかなか良かった気がするのですが、私の気のせいでしょうか。特に、基本は無表情なんだけど、レンがいろんな表情を見せてくれたと思います。(簡単に言うと「可愛かった」です。)
まあ、私の目は節穴なので、単なる気のせいかもしれません。でも、素直に楽しめた回でした。

リアクトとは恋愛のようなもの「相手の本当の気持ちを感じ取らなきゃ」(byキーア)
クーは「レンを守らなきゃ」と言う気持ちばかり強すぎて、彼女の本当の気持ちに目が向いてなかったようです。レンは、「一緒に力を合わせて頑張ろう」と言って欲しかったってことなんでしょうね。「レン、力を貸して・・俺と一緒に」この、クーの一言で今まで以上の力を発動させました。(力の制御についても解決した?)
でも、バスタオル巻いただけの姿で出てきたりとか、クーに対して変なプレッシャーをかけてしまったのはレンの責任かと思われますが・・・まだ、「純情」な少年なんですから。
二人を見守る「良いお姉さん」してる、キーアもポイントでした。今後もこういうポジションなのかな?

キーアの過去が断片的に語られましたが、ローウェンの前のプレジャーとは死別してるみたいですね。しかも、恋愛関係にあったと思われます。人間とエディルレイドの恋愛が成立するのか、いろんな意味で疑問はありますけど・・・子供とか生まれるのかな。
それと、ローウェンを次のプレジャーに選んだ理由を「絶対、私が好きになりそうにないタイプだから」って言ってますが、本当ににそうなんでしょうかね。そういう器用な人(・・いや、エディルレイド)には見えないんですが(^_-)

今日のシスカさん、クーを猛特訓してますが、熱心さが過ぎて「強力なライバル」を金で雇うという暴挙に出てます。思い込んだら手段を選ばず一直線ってタイプですね・・・間違いなく良い人なのですが(^_^;)
クーをしごく姿がなんとも楽しそうでした。(三枚に下ろされそうになってましたけど・・・)

皆さん思うことだろうけど、ローウェンって一体何のバイトしてたんでしょうか。「一番ギャラの良い仕事」とシスカが言ってましたが、ベタな線でホストとかやってたりするのかな・・・何か、特殊な仕事なのは確かでしょう。これって、何かこの先の伏線だったりするのだろうか。
それにしても、彼一人に仕事させるその他の皆さんもどうかと思いますけどねぇ・・・先が思いやられる?

公式サイト
TV東京サイト

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« まほらば 第19話 | Main | 極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4072590

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第6話「同契者を見つめて」:

« まほらば 第19話 | Main | 極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」 »