« エレメンタルジェレイド 第8話「戦慄の煌珠狩者」 | Main | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ 舞台挨拶付き上映 »

May 26, 2005

極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」

定例(「定期」ではないらしい・・)試験で赤点を取ったら極上生徒会を去らなければいけない・・・。まあ、いろいろあってりのはギリギリ(51点)で赤点を免れるわけですが、私的にはそのことよりが極上寮に住んでなかったという事実がビックリ。しかも、弟と妹がいる上に、両親は既に他界している様子。そういや、生活苦だったからか、会長と初めて会った時にボロボロの服着てましたね。結構、苦労してる娘なんだろうなあ。近いうちに、「りのも両親(そういや親父は?)を亡くしている」という二人の共通点を絡めて、もう少し掘り下げる話があるとみた。
りのと香、似たもの同士で、普段からもっと仲よく出来れば良いのにね。

ぷっちゃんは、先日の復讐事件以来、極上生徒会のメンバーに別人格として認められてるみたいですね。実際、香の手につけた状態で、昔のりののことについて香が質問してるし、答えてもいました。
あと、試験問題の80%以上を正解するなんて、ぷっちゃん頭いい・・・やっぱ、どんな裏があるのか気になるなぁ(^_^;)
まあ、「また独りぼっちになる」という強迫観念が邪魔していたとはいえりのの頭の悪さは筋金入りな感じです。

りのを含めて3バカ扱いされたれいんシンディでしたが、「おやつ食べ放題」程度でコロッとやる気を出すれいんが単純と言うか、なんか可愛いかった。やる気さえ出せば、持ち前の要領の良さで苦手科目の数学をクリアするのは流石かな。
一方、シンディは、「盗んだバイクで走り出す・・・逃避」って、ネタは解るけどあえて言うまい・・。でも、苦手科目が英語ってハーフなのにねぇ。単純にスペルが覚えられないだけみたいだったけど、日本人でも国語で漢字の書き取りが駄目な人がいるのと一緒ってことなんだろう。いつもの一言英語が今日は特に冴えてました・・・「ミー・トゥー」。

今回のお話は、今までの中でも上位に入る面白さだったと思う。
私的には、ようやく極上生徒会メンバーをほぼ覚えたことだし、これから更に跳ばして欲しいものです(^_-)

公式サイト

DVD第1巻は7月21日発売・予約可
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7 (仮)

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« エレメンタルジェレイド 第8話「戦慄の煌珠狩者」 | Main | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ 舞台挨拶付き上映 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4291843

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」:

« エレメンタルジェレイド 第8話「戦慄の煌珠狩者」 | Main | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ 舞台挨拶付き上映 »