« まほらば 第22話「大事・・・」 | Main | 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 »

May 31, 2005

エレメンタルジェレイド 第9話「港町の秘密」

次回への前フリと言った感じのお話でした。
でも、ラサティ(義姉)とリィリア(義妹・エディルレイド)って絶対あのマール(街の名士?)に騙されてるよね。
リィリアを取り上げなかったのは、二人同時に手に入れなければいけない理由があったんでしょう。実は2人は既に同契(リアクト)してたとか?(=2人一緒じゃないと利用価値が無い)

お金儲けのために働くレンとクーでしたが、レンのウェイトレスはまあ良しとして、クーの大道芸人の助手って幾らもらえるんだろ?・・・大した儲けじゃない気がする(^_^;)
あと、リィリアが何度も皿割ったり、店内で暴力沙汰があったりしても出てこない店主って度胸が据わってるのやら、鈍感なのやら・・・。

「リィリアの事を守りたいて気持ちがわかる」と言うクーに対して、「その娘(もちろんレン)のこと好きなのか?」と切り返すラサティ。まあ、ラサティにとっては「リィリアが好きだから守る」と言う感情はごく自然なものなんでしょうが、そのことをレンの前で堂々と言う度胸は、まだクーに無かったようです。でもその後、「クーはどうして私を守ろうとするの?」と言うレンは少し寂しげな表情だったかな。
・・早く言ってやれ、クー!!

街の秘密組織の刺客に対して公務を執行したシスカさん達アークエイル御一行・・・その刺客から聞いた合言葉で地下闘技場へ潜入します。そこでは、エディルレイドを武器とした者同士(ってわけでも無いか・・・)の賭け格闘試合が行われていました。そこで戦っていたのはラサティ・・・彼女のピンチを助けるのはクー&レンかアークエイルご一行かって感じで「続く」。

冒頭で書いたように、クライマックスは全て次回って感じの作りだったので、今回は特に感慨深いシーンとか無かったですねぇ(^_^;)

<おまけ画像>
EJ「エレメンタルジェレイド ツインマスコット」(ガチャポン)です。シスカはシークレットらしく、表情が怖いです(>_<)
出来は悪くないけど、200円にしては小さい気がしないでもない。
で、一番右の眼鏡っ子は誰?

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« まほらば 第22話「大事・・・」 | Main | 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4360077

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第9話「港町の秘密」:

» エレメンタルジェレイド第9話 と、Cisqua [iDolls]
シスカさん壁紙どぞー。てなわけで、エレメンタルジェレイド第9話です。相変わらずザクザク感のする展開ですが、めずらしく2話構成です。なので、前半となるこの話は色々含みが多い感じ? とりあえず、相変わらず漫才役の3人と突然の襲撃者3人。なのですが、ただの庶民ポ... [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 09:29 PM

« まほらば 第22話「大事・・・」 | Main | 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 »