« エレメンタルジェレイド 第6話「同契者を見つめて」 | Main | SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」 »

May 12, 2005

極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」

益々、「お前は何者だ!」って感じのプッチャンですが、とりあえず死ななくて良かったです。(・・・本人は、一度死んでたと言ってますが)
大妄想ですが、プッチャンは人間の想いをエネルギーにする寄生(宇宙)生物とかってないかな。だから、最初は母さんの想いで動き出し、今回は会長の想いで復活したのでは?シリーズ後半の話では同系の生物が大挙して攻めてきたりして・・・いや、あくまで妄想です!!
それはそうと、プッチャンの話す原理は本人の意思かどうかは別にして「腹話術」だと思います。今回は初めてりの以外のシンディとまゆらが手にはめてましたが、その時の声は手につけてる人(声優さん)がやってたように感じました(違う?)。そういや、プッチャンはEDテロップでも声のキャスティングされてないですね。

先週のカレー対決(の練習?)で、カレーを作りすぎた遊撃組はカレー漬けの毎日・・まあ、食べ物を無駄にしないのは良いことですね。げんなりしてる彼女達の横で満面の笑みでカレーを食してるりのは大人物というか能天気と言うか・・・そのまた横で、隠密組の2人(聖奈&久遠)は、完全にあてつけでケーキ食べてるし。
前回だけでなく、遊撃と隠密ってなにかにつけ対抗しているようです。よくある組織の中の主導権争いってやつですね。ただ、隠密組の2人の方が一枚上手の感があります。復讐でプッチャンに狙われている奈々穂の恐怖をさりげなく煽るやり方などさすがというか・・・怖がる姿を見て「いえ別に・・・」は笑えました。

6話にして、ようやく極上生徒会メンバーの名前はともかく顔と役職はわかるようになってきました。ぷっちゃんの言ってた「会計ねーちゃん」(まゆら)、「お子様先輩」(れいん)、「デカ乳メガネ」(小百合)も役に立った気がします・・・とりあえず、特徴をとらえてますね(^_^;)
今のところ、聖奈さんのほがらかな裏に何かあるような性格に注目しています。

とりあえず今回も、りのは大したことしてないわけですが、泣き崩れっぷりは面白かった気がします。しかし、ああいうのを泣き崩れると言うのか?(「自分でつくった」面会許可証って・・・)

ううっ・・・話数間違ってた(修正済み

公式サイト

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1

|

« エレメンタルジェレイド 第6話「同契者を見つめて」 | Main | SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4099852

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」:

« エレメンタルジェレイド 第6話「同契者を見つめて」 | Main | SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」 »