« 夢のクレヨン王国 DVD-BOX発売決定! | Main | 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 »

May 05, 2005

エレメンタルジェレイド 第5話「あの日の落涙」

今回は、シスカの過去話・・・なぜ、彼女はエディルレイドのプレジャーではないのか、といったあたりのお話が中心でした。
その理由は、アークエイルの一員であるはずの自分が「守る対象であるエディルレイドを武器として使うのは間違っている」という自らの信念に基づく行動ということでしょうかね。
ただ、過去にリアクトを拒否し「私とあなたはずっと友達です」と告げたときに、相手のエディルレイドの少女が流した涙がずっと気なっているようです。「武器として扱われなかった嬉しさ」なのか、「自分のエディルレイドとしての存在を否定された悲しさ」なのか・・・結局、クーとレンの関係を見て、二人の行く末を見守れば、その答えを得られるかもしれないと言う気持ちになったようです。私としてもその答えを是非知りたいところなので、忘れず後でフォローしてもらいたいですね。でも、アークエイルに帰ったときに例の彼女に聞いてみれば良いのでは・・という突っ込みは禁止でしょうかね(^_^;)

シスカのシリアスな一面を見せてもらいましたが、寝ぼけて銃を乱射したり、数々の不幸にもかかわらず自分は運が良いほうだと言い切ってみたり、男と間違えられてマジギレしてみたりとかいつもの彼女も堪能できました。まあ、男と間違えるのは、間違える方にやや無理があると思われますが・・・もうひと捻り必要でしょ。
あと、前回は、実際に格闘しませんでしたが、格闘も強いことが判明しました。これからしばらくは、クーに格闘を仕込むのでしょうかね。

今回は、レンが割といろんな表情を見せてました。とは言っても、顔の表情自体はあまり変化しないんですけが・・・シスカにボコボコにされたクーを見て段々と遠ざかってくとかね。ただ、痛がってるクーをなでなでするのは、どうかなと思う・・・いや、気持ちは嬉しいんだろうけど。
考え事をしてウトウトするシーンはキャラ自体が違った気がしますが、まあ可愛かったので良しとしましょう。こういうデフォルメはあんまりやりすぎると興醒めすることもあるけどね。

七煌宝樹であるレンを手に入れようとしている組織のトップと思われる連中が姿を見せました。配下に多数のスティンレイド(エディルレイドも?)を擁しているみたいですね。でも、今回の「クモおばさん」が出来る方だとすると大したこと無いかも・・・。アークエイルとは、対立関係にある組織なのかな?(アークエイル自体、善とは限りませんが・・・)
レンのプレジャーである、クーの抹殺も目的としているようですね。クーからレンを奪って、誰とリアクトさせるつもりなのでしょうか。

次回は、キーアのお話ですね。
なにやら悲しいお話の予感が・・・。

公式サイト
TV東京サイト

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 夢のクレヨン王国 DVD-BOX発売決定! | Main | 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/3990608

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第5話「あの日の落涙」:

« 夢のクレヨン王国 DVD-BOX発売決定! | Main | 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」 »