« 極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」 | Main | ツバサ・クロニクル 第7話「砕けたカタミ」 »

May 21, 2005

SEED DESTINY 第31話「明けない夜」

前回、軍規違反を犯したシンとレイでしたが、営倉には入れられたものの司令部からの特命でえらくあっさり釈放になってしまいました。まあ、前回の記事を読んでもらうと、私の予想通りといえば予想通りなのですが、もう1話ぐらい営倉入りの状態で引っ張っても良かった気がします。ベタですが、絶体絶命のピンチにシンの復活・・・みたいな方が主人公っぽかったんじゃないかな。
まあでも、結局のところ釈放の決定はデュランダル議長の思惑が絡んだことなのは確実で、いったいそれは何を意図してのことなのでしょうか。無罪放免された後のシンの増長を見ると、シンをダークサイドに引っ張り込むための策略とも見えますね。最近ちょっと主人公らしいとこも見せるようになった気がするけど、マジでシンってどこへ行くんだろ・・・ディスティニーガンダム受領後は、まだ見ぬ真の悪役側になったりするのかな。ステラと出会うことも今回のことも議長にとっては「想定の範囲内」だったりするのでしょうか。
追加:翌日放送のエウレカセブンでも営倉ネタやってましたね。扱いの差を比較してみるのも面白いかも)

前回のシンとの約束から舌の根も乾かないうちにステラをデストロイに乗せてしまうネオですが、ジブリールの命令に縛られてしまう「彼の理由」って何なんでしょうかね。シャワーシーンでの体中の傷や、いろんな伏線を考えるとネオ=フラガと勝手に思っていますが、だとすれば尚更今の行動が理解できません。ステラ達エクステンデットをモノ(生体コンピュータ)として扱うことに対しては少なからぬ葛藤はあるようですけど・・。

しかし、デストロイの攻撃力はケタ外れです。
都市を3つ壊滅させたって?・・・ホンコンで大暴れしたサイコガンダムだってそれほどではなかったでしょ。まさに、デストロイの通った後にはぺんぺん草も生えない状態でした。
次回、同じくケタ外れに強いキラのフリーダムと対決するようですが、やっぱりステラに止めを刺すのはキラってことになってしまうのでしょうか。そうなると益々、キラVSシンの対立の構図が強くなりそうです。

アークエンジェル艦内でオーブ派の総決起集会、なんていうかカガリ様親衛隊結成式って感じです。彼らとキラを中心とするアークエンジェルクルーの意見が分かれて、袂を分つような展開があっても面白いかもね。艦内でクーデター起こしたりして・・・ああ、いろんな意味でそんな話し入れる余裕は無いか(^_^;)

ラクスと離れてしまったこと(?)で一人落ち込むキラを励ますマリューさんですが、艦長と部下と言うよりは良いお姉さんって感じですね。言ってることは目新しくなかったですが、話しながらフラガのことを思い出すあたり、今後の伏線ぽい感じがします。
マリューさん、キラと艦橋に入ってくるとき、「・・・あの時はホント慌てたわよ」って、どの時のこと話してたんだろ・・・昔話をしてたとしたら、アラスカ防衛戦の時のことかな?アークエンジェル沈みかけたし。

アスランは、今回も良いとこ無しです。営倉に入ったシンに何かを忠告するつもりだったようですが、今の自分に芯が無いので、逆に言われっぱなし・・・横からレイに助けられ(?)てました。いったい何しに行ったのやら・・。
更に、シンが無罪放免された後も、「司令部にも俺のこと解ってくれる人がいる」と天狗になっているシンに何も言ってやれませんでした。あの場面では、ガツンと言うべき立場なのにね。
シンと同様に、アスランも今後どうなっちゃうのか心配なキャラです。

そろそろ、デュランダル議長が良いもんなのか悪もんなのかはっきりして欲しい今日この頃です・・・。

<おまけ画像1>
EF2-2前回も掲載したEFコレクション2ですが、ステラとラクスをゲットしました。
ステラはシンとセットでディスプレイできます。
ラクスの出来はいまいちかも・・・。

<おまけ画像2>
Free3MG 1/100 フリーダムガンダム」掲載第3回です。
マンネリ回避の為、手前にキラを入れてみました。
次回の放送では、活躍するみたいですね。

公式サイト

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(5/25発売・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」は、5月28日(土)公開です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

DVD第4巻は5/27発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):僕たちの行方
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):I Wanna Go To A Place..

|

« 極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」 | Main | ツバサ・クロニクル 第7話「砕けたカタミ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4221654

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第31話「明けない夜」:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
な、なにこの攻め顔!   一気にシン攻めというジャンルが増えそうな顔ですね。 なにかこう、童貞捨てて一皮剥けた、なにかをやりとげた男の顔をしています。しかし、実はまだ素人童貞、それがコンプレックス故に若干捻じ曲がった顔をしています。 一方のアスラン... [Read More]

Tracked on May 22, 2005 at 12:34 AM

» SEED DESTINY 31話 [CODY スピリッツ!]
最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。 [Read More]

Tracked on May 22, 2005 at 05:18 PM

» 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜(後半、真面目な感想を追記しました) [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 今回の見所は、 ステラ派シン 対 ハイネ派ザラ でしょうか。(違) ・逮捕されたシン 手錠されちゃいました 艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けないコンビがいます。 今日はアスルナ祭りってく�... [Read More]

Tracked on May 23, 2005 at 02:40 AM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」 [不定期フリーダム]
今日はガンダムでした。 早速、混沌の31話行きましょー PHASE-31 「明けない夜」 いつもと同じように… と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz 分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。 ま、多分回想です。 ぼーくーたちはーまよいながらー(OP …先ほども言ったように5分ほど見逃したわけで…orz まあ、ミネルバに戻ってきたシンがインパルスを降りたら即拘束。... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 08:26 PM

« 極上生徒会 第7話「おせっかいが好き」 | Main | ツバサ・クロニクル 第7話「砕けたカタミ」 »