« ツバサ・クロニクル 第9話「妖しきオンナ」 | Main | 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 »

June 08, 2005

ANA UNIFORM COLLECTION (ユニフォームコレクション)・・・私の場合

ちまた(ごく一部・・)で話題のANAユニフォームコレクションを購入しました。(ちなみに、商品自体はフィギュア付機内用コンソメスープです。)
最初は、羽田空港に勤めている知人に空港売店での購入をお願いしていたのですが、既に完売で購入できませんでした。しかし、悔しい思いで通販サイトを見たところ、1ヶ月待ちで購入できるようなのでそっちから購入した次第です。

8箱購入して、ダブらなかったフィギュア7体を並べて写したのが下の写真です。

ANAALL大きさも手ごろな上に、なかなかの完成度でこれで400円なら十分元が取れたと思います。むしろANAが損しているのではないかと余計な心配してみたりして・・・。

集合写真じゃわかり難いので、お勧めの3体をピックアップしてみました。

<お勧め第1位>3代目
ANA3造形師はボーメ氏だそうです。
立ち姿が凛々しいですね。目の表情も好きです。

<お勧め第2位>6代目
ANA6造形師は榎木ともひで氏だそうです。
小物のキャリーバックが良く出来ています。スカートの格子模様が精密に描かれているのが凄いです。

<お勧め第3位>2代目
ANA2造形師は宮川武氏だそうです。
動きのあるポーズが良いですね。柔らかな表情も素敵です。

二匹目のドジョウで、JALとかもやったりしないかな・・・。

限定生産かと思ってたら、通販ではまだ購入できて、次のお届けは8月以降になるみたいです。
ANAユニフォームコレクション通信販売サイト

追伸(2005/06/13)
ANAplusとあるツテでコンプリートできました。全部揃うとそれなりに気分がいいですね(^_-)

AMAZON(BOOK):新 JAL vs ANA 最後の攻防

|

« ツバサ・クロニクル 第9話「妖しきオンナ」 | Main | 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4461857

Listed below are links to weblogs that reference ANA UNIFORM COLLECTION (ユニフォームコレクション)・・・私の場合:

« ツバサ・クロニクル 第9話「妖しきオンナ」 | Main | 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 »