« まほらば 第23話「紅葉の中で」 | Main | 極上生徒会 第11話「ウイニング・ファイブ」 »

June 16, 2005

エレメンタルジェレイド 第11話「復讐の賭闘士」

闘技場編、今回が最後かと思いきや意外に引っ張ります。次回こそは新しい展開がありそうですが・・・。

クーVSラサティの戦いは、紙一重でラサティの勝ちだったけど、欲深なオーナーが結局はラサティを裏切って(っていうか最初から騙してたけど・・・)用済みのラサティを消しにかかります。ここで、かねてからの予想通りラサティとリィリアのリアクトがありましたね。リィリアに決断を促したのはレンでした。きっと、レンにとっては、ちょっと前の自分達を見てるような感覚だったんでしょう。
しかし、あのオーナー目的はエディルレイドのリィリアだけだったはずだけど、ラサティが今みたいに強くなることを見越して猶予を与えていたのでしょうか?・・普通ならそんなめんどくさい事しないで、とっととリィリアだけゲットすると思うけど(^_^;)

お互いの気持ちが一つになったクーとレンは、ラサティの猛攻に「風の鎧」で反撃してました。自ら戦うことを好まないレンは防御に突出した能力を持っているらしいですね・・・キーア談。攻撃を避け続けることで、ラサティを疲れさせるのには成功したけど、倒すとこまで行かなかったのは結局「決定力不足」ってことなんでしょう。
なんか、今回のレンはいつもより積極的だったし、可愛く描かれてた気がします・・・気のせいかな?

前回に引き続き、金に目がくらんで任務を忘れかけてるシスカさんですが、いくらなんでもあんなに目立つ大声でクーの名前とか呼んじゃいかんでしょ。普通だったら怪しい奴だと、とっくに捕まってますって(^_^;)
まあ、最後は流石に任務を思い出してたみたいですけど・・・。

次回は、別離の危機編のようです。
アークエイルの暗部も描かれるのかな?

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« まほらば 第23話「紅葉の中で」 | Main | 極上生徒会 第11話「ウイニング・ファイブ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4585621

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第11話「復讐の賭闘士」:

« まほらば 第23話「紅葉の中で」 | Main | 極上生徒会 第11話「ウイニング・ファイブ」 »