« エレメンタルジェレイド 第9話「港町の秘密」 | Main | SEED DESTINY 第33話「示される世界」 »

June 04, 2005

極上生徒会 第9話「好きはとまらない」

父の仇(かたき)と、小百合に勝負を挑む君塚優子でしたが、実は純粋に「父を破った小百合と勝負をしてみたかった」と言うのがオチでした。
普通に復讐モノにしないで、最後に裕子も父も小百合を恨んではいなかったというシーンを入れたのは面白かったかな。優子はむしろこてんぱんに負けて喜んでたみたいだったしね。
しかし、小百合の過去(試合で優子の父を再起不能にした・・)を隠そうとするれいんのウソはバレバレだった・・・。

小百合は、会長にスカウトされたみたいだけど、れいんはそのついでってことだったのかな?
でも、あのトランプ使いとか見ると、ついでにしては良い拾い物をしたってところでしょうか。
しかし、不自然に連勝するれいんのいかさまに、奈々穂が指摘するまで気付かないあの4人って相当抜けてる気がするけど・・・「騙されてることに気付かなければそれが真実になるんです」(byれいん)

結局、「好きだから」剣を手放せなかった、小百合・・・一途で良い子かもね。例によって。眼鏡外すと美人設定だし(^_-)
そして、宮上学園の伝説となる小百合でした。

いつもの盛りだくさん感のある展開と違って、小百合とれいんが中心のこじんまりしたお話でしたが、意外と面白かったような。(感想も少ないけど・・・)

公式サイト

DVD第1巻は7月21日発売・予約可
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6 (仮)
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7 (仮)

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« エレメンタルジェレイド 第9話「港町の秘密」 | Main | SEED DESTINY 第33話「示される世界」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4399092

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」:

» 極上生徒会 [マンガの知識館]
極上生徒会極上生徒会(ごくじょうせいとかい)は、コナミが企画・原作を手掛けた、テレビアニメである。月刊電撃コミックガオ!4月号(メディアワークス刊、2005年2月26日)より連載開始のコミック版を皮切りに、2005年4月からはテレビ東京系にてテレビアニメ版がスタート。2005年夏にはプレイステーショ...... [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 12:19 PM

« エレメンタルジェレイド 第9話「港町の秘密」 | Main | SEED DESTINY 第33話「示される世界」 »