« SEED DESTINY 第34話「悪夢」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第9話「ペーパームーン・シャイン」 »

June 11, 2005

ツバサ・クロニクル 第10話「別離のカガミ」

タンバルの城の中で出会った光の玉は、予想通りチュニャンのお母さんだったようです。ただ、既にお亡くなりになっており、地縛霊のような存在でした。霊媒体質(?)のサクラを通じて、チュニャンに「秘術の鏡」を渡し、無事昇天されたようです。
このアイテムでチュニャンがナユタヤ編の最後を締めてくれる事でしょう。

どんなピンチでも魔術を使わないファイですが、彼の中の強い意志のようなものを感じて、そのことを追求しない黒鋼に漢を見た気がします。でも、その理由については物語の中でいずれ説明してもらいたいですね。
結局は、2人がかりの捨て身の攻撃で窮地を突破できました・・・。先週のトンカチがここで生きるんですね・・胸ポケットのコインとか聖書とかそういう感じです。
キィシムは、変わり者だけど真性の悪人ではなく、封印が解けた後は味方に付きそうです。黒鋼のことが、やけに気に入ったみたいですね。

小狼は、相変わらず真っ直ぐです。痛めているはずの脚も、目的のためには庇ったりしません。あの目で見据えられたら、とりあえず「ゴメンなさい」って謝っちゃうかも(^_^;)
なんか、今の小狼って、操られてる街の人でも平気でぶっ飛ばしそうな気がするのですが・・・。
あと、今回のモコナは黒鋼との絡みが無かったせいか、いまいち目立たなかったかも。

次回、密偵衆が明らかになる模様・・・私の知ってるCLAMPキャラなのかな?

公式サイト

DVD第1巻は8/26発売です。(予約可)
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.1

AMAZON(MUSIC):NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第34話「悪夢」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第9話「ペーパームーン・シャイン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4514183

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第10話「別離のカガミ」:

» 「メジャー」&「ツバサ・クロニクル」 [♪せおの時間日記♪]
「メジャー」(おとさんなんてキライだ!)  昔の三船ドルフィンズだ〜! この回、初見です。安藤監督、はしゃぎすぎです。(笑)5歳のゴローも実力を見せつけてくれちゃって、ここで後々の縁ができるんですね。監督の息子と、おとさんのバッターへの転向というのをダブらせて見せてくれます。で、この回はおとさん一軍復活!の展開ですが、おとさん、言葉が足りないっすよ〜。ぼら、ゴローがすねちゃった。てなとこに�... [Read More]

Tracked on June 13, 2005 at 01:35 AM

« SEED DESTINY 第34話「悪夢」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第9話「ペーパームーン・シャイン」 »