« 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」 »

June 05, 2005

SEED DESTINY 第33話「示される世界」

デュランダル議長の対ロゴス宣戦布告演説がメインの回でした。
裏に偽りも陰謀も無ければ、素直に正義の味方なんでしょうが、大衆から見えない部分で色々やってますからね、議長。
やっぱり、最大の謎の行動は偽ラクスをでっち上げて本物を始末しようとしているところでしょうか。真の目的が、ロゴスの殲滅であるなら、本物のラクスを説得して協力を求めれば済むことでしょう。あえて偽者を立てる理由としては、最強のスーパーコーディネーター「キラ・ヤマト」と行動を共にする「ラクス・クライン」に気付かれてはいけない、もしくは彼らになら気付かれるてしまう「何か」が裏にあることに間違いはない。
決して、イベントとして面白いから偽ラクスを出しただけってことは無いですよね・・・多分。
演説のバックに流れていた、デストロイとの戦いの映像にフリーダムが抜けているのを見て、「映像が証拠となる時代は終った・・」(「絶対少年」の中での某ディレクターの発言)が思い浮かんだ。
あと、演説を見ながら、「議長・・・」と呟きうっとりするシンに何か危険なものを感じましたね、私は。

まあ、何はともあれ軍需産業複合体「ロゴス」との戦争を宣言したプラントですが、実際のところ何とどうやって戦うのでしょうか。
もしかして、今回のユーラシア西側の逆パターンで、ザフトの全戦力を持って、ロゴスの本拠(もしくは宿主)と思われる北米とユーラシア東側一帯を焼き払うってことですか??・・・でも、これじゃあ遅かれ早かれ民衆の支持を得られなくなりますね。あとは、ロゴスの首謀者の居住地を急襲して、片っ端から逮捕(抹殺?)していくとかかな?(指名手配リストみたいのが表示されてたし・・)
対ロゴス戦争・・・どうにも難しい気がしないでもないですね・・・。
ジブリール他のロゴスの方々は、デュランダル議長にデストロイ大暴れを暴露されて慌ててましたが、あれだけのことして世間にばれないとでも思ってたってことなんでしょうかね?・・・意外と度胸のすわっていないロゴスの方々を見て笑えました(^_^;)

思わず「小佐・・」と呼んでいるアークエンジェルクルー(コジロー?)対して、「やれやれ、いつ少佐になったんだ俺は・・」と反応するネオ・ロマノーク大佐でしたが、これってネタなのかな(^_^;)
それと、記憶は違っているものの、肉体的にはムウ・ラ・フラガだと判明したのでこれからは、本人は認めないかもしれないけど「フラガ」と呼ぶべきなのでしょうかね。しかし、フラガが生きてるなら、「実はフレイが生きている」と言われてもビックリしませんよ私は・・。
なんにせよ、マリューさんが切ないです。最後は幸せになってもらいたいキャラの一人なんですけどね。

本日のミネルバのMSパイロット達・・・やはり雰囲気悪いです。
特にアスランとシンの仲は修復不能とまで思えます。すっかり暴言を吐くのが日課になってしまったシンですが、今回もアスランにて対して「負けの経験なんか参考にならない」などと言い放ってました。アスランがキラの肩を持つような発言をするので、その点からも嫌悪感が増加してるんでしょう。
また、フリーダム(キラ)との対決を望むシンに対して、アスランを遮ってまで、それを煽るような行動をするレイが印象的でした。デュランダル議長から何らかの指示を受けているのでしょうか?
あとは、シンとレイに拒まれて落ち込むアスランに対して、意味深な視線を送るメイリンと、積極的に慰めるルナマリアの姿がありました。ルナはともかく、メイリンは何かやらかしそうな気がしますが・・・伏線だけってことは無いよね(^_^;)

次回は、アークエンジェルVSミネルバの死闘のようです。議長は、ドサクサに紛れて邪魔者を消しにかかるのでしょうか?

公式サイト

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(発売中・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」(記事)は、公開中です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

DVD第5巻は6/24発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):僕たちの行方
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):I Wanna Go To A Place..

|

« 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4417163

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第33話「示される世界」:

» 第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください… [何気に追記あり] [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。 OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。 今回はBGMが多少変更ありましたね。 やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。 そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル」と名前を言っていました。 NO フルネームが怪しい…… やはり議長は�... [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 06:40 AM

» SEED DESTINY 33話 [CODY スピリッツ!]
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。 [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 06:39 PM

« 極上生徒会 第9話「好きはとまらない」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」 »