« 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 | Main | ツバサ・クロニクル 第10話「別離のカガミ」 »

June 11, 2005

SEED DESTINY 第34話「悪夢」

爆発の中に消えるアークエンジェルとフリーダムでした。まあ、あの大爆発はフリーダムの核エンジンのもので、アークエンジェルは無事なんでしょうけどね。ストーリー的に、マリューさんとムウの話とか、カガリのオーブへの帰還話とかが未消化ですから、まだもったいなくて消せないでしょう。監督がキレて、ストーリーをややこしくしてるアークエンジェル(&クルー)を強制退場させたのでなければですけど・・そうすれば、正義のデュランダル議長VS悪のロゴスの2極対決で楽に話を進められそうです。でもこれは、ありえない・・いや、あってはならないことです(^_^;)
あとキラですが、フリーダムは撃破されたけど、前作でアスランと相打ちになったときと同様に助け出されてるんでしょう。もし、ここで死なすのならもっと明確に描くはずだと思います。次の登場では、いきなりエターナル艦上でラクスに看病されてるかもしれませんね。
正直なところ、「アークエンジェルとフリーダムが撃破されてしまった・・・ガーン」っていうよりは、「皆さん次の登場はいつなんだろう?」という感じで、いまいち緊迫感ないかも。
↓こういうの発売されますしね・・・。
AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム

シンは、キラ(=フリーダム)の弱点「決して急所(コクピット)を攻撃してこない」と「インパルスの換装機能」(・・・おまけみたいなものですが)を最大限に利用してフリーダムを撃破してしまいました。私としては、シンごときにキラがやられてしまうとは納得いかない部分があるのですが、闇雲に突っ込んでくるシンのインパルスに対して迂闊に攻撃すると致命傷を与えかねなかったので力を出し切れなかった・・と、考えることにします。あと、ミネルバからの支援を受けられたインパルスに対して、アークエンジェルは逃げるので精一杯だったってのもあるでしょうね。
しかし、フリーダムを撃破したあとのシンの表情はとても主人公とは思えないんですが・・・踏み外す一歩手前って感じです。

前回のデュランダル議場の演説ですが、完全な独断だったようです。でも、ツッコミどころの無いデュランダル議長の完璧な説明の前に、プラント評議会も事後承諾してしまいました。しかし、ロゴスと全く関係のない地球上の国家は無いらしいですが、これからロゴスとどうやって戦っていくのかという点に関して意図的でしょうが言及されてませんでしたね。この辺が、今後の展開のキモとなるのでしょう。
最終的には、コーディネーターでは無い「旧人類」を抹殺するって方向になるのかなと思ったりしてますが・・・。

本日のミネルバクルーでは、やっぱり、妙にシンを煽るレイが印象的でした。これは、デュランダル議長の意思が働いてるとみるのが妥当ですね。議長はシンやミネルバにどんな役目を負わせようとしてるんでしょうか・・・大目標のための生贄(いけにえ)的な役割なのかもしれないですね。
アスランは、タリア艦長に直談判したところ以外は、例によって「シン」「キラ」しか言ってなかったような・・・しかもどっちも相手(の心)には届いてないってのが悲しいです。ルナマリア以外にかまってもらえず、ミネルバでのアスランの居場所が無くなってきている気が・・・。
ああ、あとミネルバの方々ってアークエンジェルの艦長がマリューさんだって知らなかったんですね・・っていうか、顔と名前が一致してなかっただけかな。

次回、対ロゴス戦争の全貌が明らかになる?
あと、次回予告でドムの前を漂ってるのはラクスですよね・・・エターナルに配備されるの?

公式サイト

7/25発売!・・商品紹介に注目!(ある意味ネタバレ)
AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
7/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
9/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

DVD第5巻は6/24発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(発売中・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」(記事)は、公開中です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):僕たちの行方
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):I Wanna Go To A Place..

|

« 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 | Main | ツバサ・クロニクル 第10話「別離のカガミ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4512585

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第34話「悪夢」:

» 第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇− [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇− 感想です。 ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。 まずはレイですが、 レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。 クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、レイは幼少の頃にクルーゼにかわいがられていたのは本当っぽいので、... [Read More]

Tracked on June 12, 2005 at 02:22 AM

» ガンダムSEED DESTINY #34 [徒然日記]
大方の予想通り、フリーダムとインパルスが堕ちて、キラが行方不明になって、シンが逆恨モードでした。予想外だったと言えばマリューの魔乳揺れが拝めたことでしょうか。アリガタヤアリガタヤ。あ、ちなみに魔乳の本当の意味は「男が乳首からだす乳」なんだそうです。オソロシヤ。パー... [Read More]

Tracked on June 12, 2005 at 06:55 AM

» 種デス PHASE-34 悪夢 [PAWA-TYPE]
打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。 そしてまたこの2人も・・・。 AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。 ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。 エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま... [Read More]

Tracked on June 12, 2005 at 01:26 PM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 [GUNDAM/Blog]
「エンジェルダウン作戦」により、 ザフト各軍にアークエンジェル撃破命令が下る。 この立案に対しプラント評議会は全面的『賛同』 暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。 その成功の傍らにミーア・キャンベル(偽ラクス)が居ました。 どいつもこいつもー! と... [Read More]

Tracked on June 12, 2005 at 06:51 PM

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-34 [kasumidokiの日記]
シンがキラを撃ちました。 「キラーーーーーーーァアアアアアア!」と絶叫するアスラン。 次回は紫色のガンダムが出るみたいです。 発言者: [Read More]

Tracked on June 14, 2005 at 02:33 AM

« 極上生徒会 第10話「彼女に水着をきせないで」 | Main | ツバサ・クロニクル 第10話「別離のカガミ」 »