« 7月からの新番組 | Main | ツバサ・クロニクル 第12話「暖かなエガオ」 »

June 25, 2005

SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」

アスランとメイリンの愛(違うけど・・)の逃避行が始まりました。
今まで本筋に絡んでこなかったメイリンが、とうとうやってくれたって感じでしょうか。どうしてアスランが、偶然にもメイリンの部屋に逃げ込んだ(込めた?)のか、などというところを細かくつっこんではいけません・・・これは、大人の都合というやつです。でも、ドアに鍵くらいかけとかないと・・・。
しかし、メイリンも伊達にコーディネーターなわけではなかったようで、自室の端末から基地のホストに不正アクセスするくらいは朝飯前なんですね。両親の意図としては、運動能力に特化した姉(ルナ)、処理能力に特化した妹としてコーディネートしたのではないかな。
アスランは、逃走に協力してくれたメイリンを残すと罪を問われると思って連れ出したようだけど、彼女はついてって幸せになれるのでしょうか。アスラン×カガリは予定調和(私的にはラストシーン候補)だから間違いなくそこに落ち着くはずです。無事アークエンジェルと合流できたとしても彼女の居場所が無いのでは?・・・恋は諦めるとして、アークエンジェルのオペレーターの座をミリアリアと争うなんて話をやってくれないかな。
でも、正直なところメイリンには死相が出ているように感じます・・・そうなるとすればここ数話、アークエンジェルに合流するまでの間だろうな。そして今度は、ルナマリアが妹の仇としてアスランを追うと・・・やっぱ、恨みによる戦いはエンドレスですねぇ。(注:あくまで妄想です)

アスランの手を取ったメイリンに対して、ミーアはその手を拒否しました。
ミーアにとって、大事なのはラクスになりきること。アスランに付きまとうのも彼を本気で好きなわけではなくて、その為に必要なアクセサリーとしか思ってなかったのでしょう。
どうも、ミーアには幸福な将来は用意されて無さそうです・・・。
しかし、デュランダル議長の私室に普通に入り込めるなんて、議長とミーアって私生活ではそういう大人の関係だったりするのでしょうか。落ちてた写真は、議長の策略っぽい気がしないでもないですけど・・・本気でうっかり落としてたとすれば、それはそれで迂闊者過ぎるのでは??

最近、デュランダル議長の独演会が多い本作ですが、今回も前半はその傾向でした。
議長の言うことはいちいちもっともで、単純なシンなんかは目をキラキラさせて聞き入ってます。でも、ただ一点を指摘すれば全てが怪しくなるんですよね、傍らにいるラクスは偽者だと。喉まで出掛かってるのに、アスランはどうしてそうしないのかと激しく疑問です。余計な事実を知らせると、シンに迷惑がかかるとでも思ったのかな?でも、このまま議長の狗(いぬ)になってしまう方が、彼にとっては不幸への道のような・・。
議長は、誰もがみな幸福に生きられる世界を目指すのだそうですが、裏を返すと幸せになれない人々は切り捨てるということに繋がらないでしょうか。今後生まれてくる子供は全てコーディネーターにしなければいけない、そうしなければ出産の権利を与えない・・・とかね。もちろん、従わない者どもはディスティニーとレジェンドで皆殺しです。(注:妄想です)

ロゴスと彼らに従う地球連合軍の残党は、ヘブンズゲートという要塞に終結しているようです。ヘブンズゲートの場所は明示されてないみたいだけど北米の東海岸辺りなのかな?
ザフト軍は、彼らとの最終決戦の為にジブラルタルに戦力を集結させています。そこへ続々と集まってくる反ロゴスの地球連合艦隊を見てアーサーが「一斉に裏切られたらジブラルタルは終わりですね」と一言。まあ、ありそうな話だけど、彼の言うことなのでねえ・・・視聴者のミスリードを誘ってませんか?

なんだか、このままザフトがあっさりヘブンズゲートを陥としてしまうと、その後話が進まないと思うのだけど、大丈夫なのだろうか・・・私が心配することじゃないけどね(^_^;)
あっと驚かなくても良いので、無理なく納得の出来る展開(結末)を希望いたします。

<おまけ画像1>
X23S今回、大活躍のアスランの前乗機「セイバー」(ガンダムコレクションネオ)です。
確か、キラに切り刻まれたんだっけ?

<おまけ画像2>
windMSセレクションDXのウィンダム(ネオ機)です。380円はちと高いかな・・・。

公式サイト

7/25発売!
AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
7/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
9/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

DVD第6巻は7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(発売中・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」(記事)は、公開中です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):僕たちの行方
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):I Wanna Go To A Place..

|

« 7月からの新番組 | Main | ツバサ・クロニクル 第12話「暖かなエガオ」 »

Comments

>メイリンには死相
微妙ですねぇ。
今更ミネルバにも帰れなくなった彼女。
かといってアスランとどうにかなることは無いだろうし。

ミーアと議長・・・どうなんでしょう?
実年齢は本物ラクスより上そうですよね。
でもミーアこそ死亡フラグ点滅中。

Posted by: たいむ | June 26, 2005 at 03:00 AM

たいむさんへ

>かといってアスランとどうにかなることは無いだろうし。
ミネルバ以外で、今フリーな男性キャラを考えてみる・・・あっ、イザーク?!

>でもミーアこそ死亡フラグ点滅中。
確かに。
議長にとっても、用済みっぽいみたいですしね。むしろ今の状況では、邪魔なんじゃないでしょうか。悲劇のヒロインになって退場してもらおうと考えるのが普通かと・・。

今回、ステラのことを(回想好きな本作にもかかわらず・・)微塵も思い出さなかったシンに不信感を募らせる今日この頃です。

Posted by: ずびん | June 26, 2005 at 02:32 PM

イザークにはシホが・・・(たぶん)
だいぶ前に、イザークのカガリに横恋慕という妄想が出回っていた時期がありました、今思うと笑えますが。

シン・・・議長に君は幸せだね、って言われている意味わかってるのかなぁ。
君は自分が不幸だと信じ切っていたんじゃないの?

Posted by: たいむ | June 26, 2005 at 03:44 PM

>イザークにはシホが・・・
うむむ、そんな人もいましたね。すっかり失念してました・・・そっちの2人は進展してるのかな?

メイリンは、隠れファンが多いだけに安易に不幸にすると大ブーイングになる気がします。

Posted by: ずびん | June 26, 2005 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4703328

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」:

» ガンダム種運命(36話)にまだまだもの思い。 [たいむのひとりごと]
PHASE-36 アスラン脱走 議長・・・真っ黒だ。デスティニー・・・シンのだめ [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 02:54 AM

» SEED DESTINY 36話 [CODY スピリッツ!]
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。 [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 03:50 AM

» ガンダムSEED DESTINY 36話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 05:51 PM

» 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その① [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その① Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、 それ以外にも「シン・アスカ」という人物の何かを議長は知っていそうな雰囲気を感じました。 シンにも何か、遺伝子的な秘密... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 06:39 PM

» 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その② [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その② ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」 言ってやってください。 あ、ついでに、 「泣くならアスランのとこ�... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 06:41 PM

» 種運命 第36話「アスラン脱走」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ   議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・   ぁ... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 09:46 PM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」 [EL CLASICO]
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで... [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 08:07 AM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」感想 [リコテキイニシアチブ]
タイトルをみればあらすじはわかるでしょうw いつにもまして饒舌なデュランダル議長。 「どうよ、これ。」と云わんばかりに新型2機をオススメします。 で、もちろんシン君は「うわー!すげーよ!!」と云わんばかりに絶賛w さらにデスティニーはシンに合わせて調整し..... [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 10:19 PM

« 7月からの新番組 | Main | ツバサ・クロニクル 第12話「暖かなエガオ」 »